高松市:直火焼き骨付き鶏 たあちゃん | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

香川と言えば「うどん」ですが
「うどん」だけじゃないんですよー
「骨付き鶏」も有名なんですデリシャス! 
有名なのは『一鶴』ですが!!!!!
今回はちょっと冒険してみました!!!!!

今回、訪問したのは広島であったワイン会に参加した際、
おとなりに座られていた方からご紹介を受けたお店ポイント
mise

直火焼き骨付き鶏 たあちゃん:℡087-886-1967
高松市成合町16-9
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜日
車駐車場アリ!?
( 目の前にある河川敷横の道路に停める感じ)
カード 行ったときは機械故障のため不可

暖簾が反対?!
わざと!?
ap

店内はカウンターとお座敷
tennai

こちらのお店はじっくり、じっくり50分かけて焼くのが特徴ポイント

と言っても50分、何も食べずに待つのは辛いし・・・
かと言ってほかのメニューを頼んじゃうと

それでお腹いっぱいになりそう↓*

でもそれらをクリアー出来る方法があるんです~☆
とっても簡単、行く前に予約すればいいんですWハート

お店には出来上がり、10分前に到着するのがベスト!

ヒトミンたちはちょうど、ベストタイミングでお店に到着るんるん

網の上にはヒトミンたちの骨付き鶏であろうお肉が
香ばしく焼けている途中でしたデリシャス!
sumi

 

お願いしたのは
『親鶏(種鶏):1290円』と『赤鶏:1520円』
kawame


ヒトミンはウーロン茶
物知り博士は『たあちゃんオリジナル梅チューハイ』で乾杯
kanpai


食べやすいようにハサミを貸してくださいました~heart*
このままかぶりつけないので食べやすい大きさにカットカット
sara

結構、ボリューミー!!!!!
食べた感想ですがデリシャス!
個人的に『親鶏(種鶏):1290円』より『赤鶏:1520円』がおすすめ
『赤鶏:1520円』は50分、焼いてあるだけあって

余分な脂が落ちちょうど良い肉質キラ
反対に『親鶏(種鶏):1290円』は脂が落ちすぎてジューシーさに欠けます
鶏のジューシーさを感じるくらいがヒトミンの好みデリシャス!

一鶴』が万人受けする味ならキラ
こちらは個性があるお店

 

私的に『赤鶏:1520円』は美味しいと思いました


好き嫌いが分かれそうなお店ではありますポイント

 

骨付鳥 たあちゃん鳥料理 / 円座駅一宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6