酒菜処きっすい-☆4 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


機会があったら行ってみたい!行ってみたい!
と思っていたコチラに運良く伺うことができましたmるんるん
ki
箸酒菜処きっすい:℡082-246-8455
広島市中区袋町2-25 長谷川ビル 2F
営業時間:17:00~24:00(23:00L.O.)
定休日:日曜日(日・月連休の場合は両日休)


店内はテーブルとカウンター席、合わせて33席キラ
ちょうどタイミング良く、テーブル、カウンターの両方が空いており
かっこお好きな方へとうぞ~♪かっことのこと
ポイントこういうお店はカウンター!!!!!ですよね~♪

お酒は「」選べる利き酒セット:1,080円「」choice!*
menu
なんと∑!!3種類!
こんなに、なみなみ注いでいただいておりますピース
とってもオトク~!!
早速、乾杯酒
ka
sssにはお馴染みのかっこ獺祭(だっさい)かっこ
かっこ雨後の月(うごのつき)かっこかっこ宝剣(ほうけん)かっこもありましたが
せっかくなので飲んだことのないコチラchoice!*
・長珍(ちょうちん)-愛知
・来福X(らいふくえっくす)-茨城
・磯自慢(いそじまん)-静岡
・竹泉(ちくせん)-兵庫
・奈良萬(ならまん)-福島
・黒龍(こくりゅう)-福井

気に入ったのは
「来福X(らいふくえっくす)」
名前はクセモノてすか、味はクセがなく美味しいグー

「」つきだし:茶碗蒸し「」
tsukidashi
美味しいお出汁でGoodグー

「」お刺身の盛り合わせ「」
sashi
美味しかった順にポイント
・
・忘れた↓*鯵だったカナ??
・
・赤貝
・さより
・

噛めば噛むほどに美味しい三原産の蛸が一番
美味しかった~♪
そして次に美味しかったのが身がしっかりした
魚の名前を忘れたお刺身

やはり産地が近い順に魚は美味しいですね~!!

「」蛍烏賊と春野菜のサラダ「」
salada
今が旬の蛍烏賊に筍!!!!!
この筍がとってもうまい

「」江田島軍鶏の塩焼き「」
syamo
軍鶏は肉がしっかりしていて美味しいデリシャス!

「」鰈のカラアゲ:骨せんべい付「」
karei
身よりもこのパリパリした骨せんべいが好きなんですよね~☆
この骨せんべいはお酒がすすみました~♪

「」かま焼き「」
kama
脂かのってて美味しかった~♪


「」しらす丼「」
shirasu
このシラス丼に感動~heart*

めっちゃ、美味しい!
また、食べたいデリシャス!

こちらはお酒がすすむお店です~☆
お酒も人気のものから、珍しいものまで品ぞろえもぐーグー
そして何より、「利き酒セット」がオトクで良かった~heart*

ヒトミシュランでは星星星星星