山口市:御堀堂本店 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

萩市から山口市に移動車

こちらでの食いしん坊グルメはコチラ
mise
御堀堂本店:℡083-922-1248

山口市駅通り1-5-10

営業時間:8:00~19:00

無休

車駐車場アリ

 

山口と言えば「外郎」

そして地元で食べるんですもんキラ

ここはただの「外郎」ではないですよ~!!

賞味期限の短い「生外郎」いただいちゃいますデリシャス!

 

コチラは1本から購入可能!
nai

 

お茶席でいただきました♪

萩焼のお茶はサービスで持ってきてくださいましたラッキー

購入したのは「白外郎」と「抹茶外郎」
ui
写真の爪楊枝は持ち込みポイント

何かあったときのためにかわいい爪楊枝持ち歩いてるのポイント

 

物知り博士が「気が利くね~」って

 

うんうんWハート

食べることはね~♪って感じですwarai*

 

肝心の「生外郎」のお味は!

 

もっちりm

そして見た目は羊羹のお友達みたいなのに

甘すぎないところがいいんです~♪

 

実は、この後も物知り博士と“生外郎めぐり”したんです音符

 

3店舗、巡りましたがその中で『御堀堂』の

外郎が2番目に好きWハート

 

もっちり感は3店舗の中で“真ん中”

甘さも3店舗の中では“真ん中”でした

 

次に訪れたお店が・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハート

 

御堀堂本店和菓子 / 山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5