料理教室 2013.12月オシャレ御節 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

今年、作った御節でおおいに参考にさせていただきました♪

2013年最後の料理教室の報告ですWハート

「」前菜「」

・銀杏のオリーブオイル炒め

・くわいのから揚げ

・田づくり

・紅白なます


「」蓮根チップス&数の子と魚介のジェノベーゼあえ「」

蓮根チップは素揚げにしただけ!

コレに塩をふりかけたらやめられない止まらないwarai*

パクパク食べちゃいましたデリシャス!



「」蓮根と海老のしんじょう揚げ「」

まわりの衣は素麺!

これがパリパリッとしてとてもGood♥akn♥でした


「」牛肉の野菜巻き「」

この肉巻きにヒトミンの全総力を注ぎましたピース

ほとんどコレしか作ってない苦笑い


牛肉で巻いているのは金時にんじんと観音ネギキラ

味付けは下味でつけた塩・こしょうのみ!なのに

味がしっかりついていてそのままでイケましたデリシャス!


「」鯛のソテー 春菊ソースかけ「」


コチラの春菊ソースとても美味しかった音符

上にのせるのはキャビア以外にマイクロトマトでもOKとのこと



「」手まり鮨「」

手まり鮨、とっても華やかで良いですmWハート


「」黒豆ヨーグルト「」

黒豆とヨーグルト!?って思いましたが

これが意外にイケるんです∑!!


じつはコレにラム酒がはいってるんですけどこのラム酒が

いいアクセントになってます~♪


とってもオシャレな御節でしかも美味しかったですWハート

いつも参考になるお料理を教えていただきありがとうございます♪