味酒 かむなび ★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

大阪旅行の夕食は宿泊しているシェラトン最寄の

大阪市営「谷町九丁目」から1駅

 

ミシュランで1つを獲得したお店!!!!!

 

事前に電話で予約したら、

「うちは日本酒しかないですけど、大丈夫ですか」って

もちろんOKです笑


ヒトミンのグルメ日記in広島-kanban

味酒 かむなび:℡06-6765-0930

大阪市中央区九宝寺町2-7-12

営業時間:17:30~23:00

定休日:月曜日

 

大阪市営「谷町六丁目」下車

地下鉄谷町線沿いのとなり1つ小さいとおりをまっすぐゴー

 


日替わりでメニューがかわるのカナ!?

目移りしちゃう目
ヒトミンのグルメ日記in広島-menu
4,000円と6,000円のおまかせがあるとのこと!

4,000円のおまかせにしてみましたキラ

 

 

1杯目は「伊勢の白酒:活性にごり酒:500円」
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanpai
日本酒のスパークリング~ハート☆

甘めで食前酒にはピッタリキラ

まずはこちらで乾杯乾杯

 

熱燗を頼むと自分好みのおちょこを選べます
ヒトミンのグルメ日記in広島-ocyoko

 

つきだし「湯葉とほうれん草のおひたし」

「アキレスと里芋の煮物」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tsukidashi

湯葉が関西って感じデリシャス!

アキレスは柔らかくにてあり、全体的に薄味ポイント

でも、物足りないっていう味ではなく絶妙な薄味でした♪

 

 

「塩豆」
ヒトミンのグルメ日記in広島-shiomame
シンプルな1品ですけど、これはお酒とよく合います!

これで、ずっとお酒が飲めそうです笑

これは、おうちでも出来そう

 

 

「阿部勘 大吟醸:800円」
ヒトミンのグルメ日記in広島-miyagi

恐ろしいお酒!!!!!

水のようにスルスルっと飲めちゃう∑!!

酔っ払ってはいけないので、これは1杯で止めとこう苦笑い

 

 

「カワハギ肝和え」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sashimi
お刺身の盛り合わせの写真撮るの忘れちゃいました

その中でこの肝和え、とっても美味しかったデリシャス!

 

 

「東北泉 瑠璃色の海:純米吟醸:700円」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sake

最初の恐ろしいお酒に比べるとしっかりした味ポイント

これぐらいなら、水だと思わず飲めそうwarai*

 

 

「白甘鯛兜の木の芽焼」
ヒトミンのグルメ日記in広島-amadai
この甘鯛、とっても美味しい~♪

 

 

「王禄 丈径 純米生 無農薬」
ヒトミンのグルメ日記in広島-izumo
お酒は女将さんのオススメを聞いて飲んでたんですけど

最後はおとなりの島根県のお酒を飲んでみましたキラ

 

 

「お吸い物」
ヒトミンのグルメ日記in広島-shiru
五臓六腑にしみわたります~♪

 

 

「チーズの三種漬け」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sanshu
このチーズ漬はお酒のみにはたまらない1品!!!!!

お酒にめちゃ合いますWハート3

 

 

「知多湾の海苔おむすび」
ヒトミンのグルメ日記in広島-musubi
この器は食べ物は何を乗せればいいのか分からないくらい特徴的え゛!

こんな器を使いきれるセンスを持ちたいですキラ

 

最後、モナカの皮を使ったSweetsをいただきましたイチゴケーキ

ヒトミンのグルメ日記in広島-monaka

アテも充実していてお酒が好きな人にはもってこいのお店~!!

 

隠れ家的なお店で楽しかったです音符

 

味酒 かむなび居酒屋 / 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7