のぼうの城 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

去年、見に行った映画かっこのぼうの城かっこ


映画、見たら絶対に内容をはしょってるな衝撃

と感じたんだよねひゃ~・・・


そしたら、原作を読んでみたくなっちゃいましたキラ


のぼうの城 上 (小学館文庫) 

本の内容&感想


主役は太っているらしいんだけど

野村萬斎だと思って読んでしまう↓*


成宮寛貴が酒巻(さかまき)という役なんですけど

映画ではたいした活躍をしていないことが気になってたんです・・・

(活躍してないのにナゼそんなにエラそうなのかな??・・・)


本を読んだら、ちゃんと石田光成の

軍勢をやっつけて活躍してました!!!!!


やっぱりこうでなくちゃな~♪



物語のあらすじはでくの坊こと‘のぼう様’と呼ばれている

成田長親(なりたながちか)が三成率いる2万超の軍勢に

2千弱で戦いを挑み、持ちこたえるというお話


ちょうど、大阪旅行で大阪城を観光してきた縁もあり

楽しく読めました♪


本を読んで、石田光成の肖像画を見て

なんちゃってですけど、歴女になった気分です~♪


原作を読んで、映画を見るのをオススメします