台湾名物料理 青葉 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

前々から一度、行ってみたいと思ってた『青葉』に行きましたmるんるん
ヒトミンのグルメ日記in広島-mise
台湾台湾名物料理 青葉:℡082-233-5899

広島市中区広瀬町7-25

営業時間:[月~金]10:30~14:00 17:00~22:00[土・日・祝]17:00~22:00

定休日:不定休

 

道しるべタクシーで行ったのでどの辺りか??

 

 

まずは杏露酒のロックで乾杯乾杯
ヒトミンのグルメ日記in広島-shinru

 

今回はアラカルトなのでこちらのメニューからチョイス
ヒトミンのグルメ日記in広島-menu
一緒に行ったいちごいちごはメニューの効能にバカうけしてました

まあ、ストレートな日本語は気にはなりますねひゃ~・・・

 

そんな中から健康促進「青菜の炒め物840円」
ヒトミンのグルメ日記in広島-aona

 

若さを保つ!?「蟹玉1050円」
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanitama

これまた老化防止「台湾風お好み焼き630円」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tamago
これでもうこれ以上、齢をとることはないかしらウフフ

 

途中から梅ワイン
ヒトミンのグルメ日記in広島-ume

そしてメインはコチラの名物「薬膳鍋」!
ヒトミンのグルメ日記in広島-nabe

写真左にあるいか団子がまいうーおいしい

 

健康に良さそうな味がしましたキラ

これを食べたら年末年始、かぜもひかず元気に過ごせそう♪
ヒトミンのグルメ日記in広島-men
シメは春雨orラーメンから選択

 

いいダシが出たラーメンはウマウマ~☆

 

デザートはオレンジみかん
ヒトミンのグルメ日記in広島-orange

なかなかの人気店でヒトミンたちは一番乗りで

到着しましたけど、あとから、どんどん人が入ってきてました携帯

 

予約は必須ですねでんわ

 

ここまで来て入れなかったらさみしいもんポイント

 

 

寒い冬にピッタリなお鍋!

かぜの予防に注射するなら、こちらの薬膳鍋で予防するのもいいかも笑

美味しいお鍋、ごちそうさまデリシャス!

 

台湾薬膳料理 青葉台湾料理 / 寺町駅十日市町駅本川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5