イタリア料理教室(11月編) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

11月の料理教室の報告で~すぺこ


11月のメニュー


・ズッパ ディ ファッロ

・カルネ クルーダ

・リンゴのシブースト


ヒトミンのブログ-zentai


ズッパ ディ ファッロマイメロ
ヒトミンのブログ-soup

①鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ弱火にかける

②玉ねぎ・人参・セロリを入れて中火にかける

③野菜がとろりとなってきたら水・固形ブイヨン・トマトを入れ強火にかける

④沸騰してきたらファッロ麦を入れてコトコト煮込む

⑤ファッロが好みの柔らかさになったら塩で味を調え胡椒をふる

⑥好みでチーズ・オリーブオイルをかけて食べる


カルネ クルーダ四つ葉
ヒトミンのブログ-niku

①肉は串にさして表面をあぶり1~2mm幅のスライスにする

②あさつきを小口切りにし、にんにくはスライスしてオリーブオイルにつける

③こしょうを荒く潰す

④グラーノパダーノチーズを薄くスライスする

⑤ボウルに肉を入れ塩・こしょう・にんにくオイル・蜂蜜をいれさっくり混ぜる

⑥皿のまわりにベビーリーフを置き肉をおく上からあさつきを散らし飾りチーズをのせる


リンゴのシブースト林檎

ヒトミンのブログ-cake

デザートは先生が作ってきてくれるので作り方は省略ですケアベア ピンク


今月のデザートは先生が「とっても時間がかかった」「もう2度作らない」

と言うほどあって、めちゃくちゃおいしかったですGOOD


先生ビックリ

おいしいものを食べさせてあげようという愛情がめちゃくちゃ伝わりましたハート


いつも、ほんとにおいしいデザートありがとうまるちゃん風