島根旅行(出雲編) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

松江を楽しんだ次の日は出雲にまで足をのばしました車

 

もちろん、出雲大社でお参り

ヒトミンのブログ-IZUMO

この大きいしめ縄にもお賽銭をさしてきましたにひひ
ヒトミンのブログ-TAISYA

お参りの後は、島根に来ているのでやっぱり、そばランチ割り箸

 

出雲大社から歩いて5分くらいの場所にある

かねやさんに行ってきました走る人

 

かねや:℡0853-53-2366

営業時間 9:30~17:00 無休
ヒトミンのブログ-KANEYA

 

三色割子3段:1000円

ヒトミンのブログ-WARIKO
ここのそばはツルツル食べれて、そば湯が

めちゃくちゃおいしかったです音譜

 

そばを食べた後は、竹内まりやの実家の前を通って

ぜんざいを食べに行ってきました。

ヒトミンのブログ-TAKE

 

「ぴったんこカンカン」でも紹介されていた

日本ぜんざい学会 1号店

ヒトミンのブログ-ZENZAI
アイスクリームぜんざい:600円

 

ミーハーなあたしはTVで紹介されていたので思わず行ってしまいましたが、

甘いものが少し苦手なあたしには、ちょっぴり甘すぎましたガーン

 

でも出雲大社、出雲のグルメも思う存分楽しみ

またもや、充実した旅行ができ、あたし的には大満足~ラブラブ

 

日本ぜんざい学会 壱号店甘味処 / 出雲大社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4