徳島&高知旅行(徳島編) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

先週の金曜から土曜日にかけて徳島と高知に

旅行に行ってきました車


最近お寺巡りをしているのでお寺を紹介します。


四国霊場第20番鶴林寺ヒヨコ


ヒトミンのブログ-kakurin

四国霊場第21番太龍寺
ヒトミンのブログ-tera

ここのお寺はロープウェイに乗って

いくんですよ霧

残念ながら写真はありませんが、景色は絶景アップ


ヒトミンのブログ-tera2

お昼はロープウェイの建物でうどんを

食べました


ヒトミンのブログ-udon

うどんプラスごはん!!

朝早く、広島を出発したからとってもおなかが

すいてたの・・・でもちょっと食べ好きかなはてなマーク


腹ごしらえをしてもう少しお寺巡り走る人


四国霊場第22番平等寺

ヒトミンのブログ-tera

この日はうみがめが産卵に上陸するという

日和佐町に泊まりました。


夕食はこんな感じでした↓

ヒトミンのブログ-gohan

夕食を食べて、うみがめが上陸するのを

待ってたんだけど、残念ながらこの日は

あらわれてくれませんでした。しょぼん


旅館の方いわく、年々うみがめが上陸する

回数が減ってきているそうです。


やっぱり環境問題が関係してるのかなぁ・・・


うみがめ上陸の情報を待っていたので

この日は寝不足な1日になっちゃいました


高知はまた次のブログで紹介するねラブラブ