もやし納豆 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

もやしのおいしい食べ方教えて ブログネタ:もやしのおいしい食べ方教えて 参加中
本文はここから

もやしを使って作れるおいしくて簡単な料理(といえるカナ?)を紹介。

もやしをさっと茹でて、水気をギュッとしっかりしぼり、ざく切りにして
下の材料と混ぜる。
ポン酢で味付けしているのでアッサリ食べれちゃう。
好みで一味を入れれば、ピリ辛に!

材料を準備して混ぜるだけ音譜

炊きたてのご飯にのせて、味付けのりでまいて食べたら
とってもおいしいよ
食欲がないときにピッタリニコニコ

【もやし納豆】
材料:もやし・・・100g
    納豆・・・1パック
    大葉・・・3枚
    梅干(たたいたもの)・・・1個
    一味・・・適宜
    ポン酢・・・適宜
    すりゴマ・・・適宜

ヒトミンのブログ-moyashi

う~ん(>_<) 写真はあまりおいしそうじゃないね(笑)