セモトちかの「サレタガワのブルー 」集英社 は、「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」として、同サイトにて既に3億 PV を超えており 、2021年5月には単行本2巻が同時発売された 。 MBS『 ドラマイズム 』枠にて、 犬飼貴丈 と 堀未央奈 主演でテレビドラマ化され、2021年7月14日 (13日深夜)から放送されています。
「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」不倫反対派の私には、無用の漫画かなと思っていましたが、第一話をみて、不倫をする奥様、堀未央奈演じる藍子のあざと可愛らしさは、興味が今回記事にすることに決定しました。
原作 - セモトちか『サレタガワのブルー』(集英社「マンガMee」連載)


キャストは、下記のとおり

田川暢(たがわ のぶる)
演 - 犬飼貴丈
新進気鋭のグラフィックデザイナー。愛妻家でイケメン。収入は藍子の倍。
在宅ワークで、家事を全てこなすのも苦にならない。藍子が大好きで、信じ切っている。

田川藍子(たがわ あいこ)
演 - 堀未央奈
暢の優しくて可愛い妻を装う。実は職場の上司・和正と不倫中。

森和正(もり かずまさ)
演 - 岩岡徹(Da-iCE) 
梢の夫。藍子の会社の上司で、不倫相手。生まれたばかりの息子がいる。
家事・育児は妻の仕事と決めつけ、全く協力しようとしない。

森梢(もり こずえ)
演 - 高梨臨
夫のモラハラに耐え、ワンオペ育児・家事を続けている。

暢の友達
久民浩平(ひさたみ こうへい)
演 - 中田圭祐
美容師。暢の親友。通称「たみくん」。
藍子がスーツの男性と親密にしている現場を目撃してしまったと暢に告げる。

麻衣(まい)
演 - 希代彩
たみくんの彼女。暢の相談相手にもなってくれる。

茉拓(まひろ)
演 - 吉田志織
暢の幼馴染み。高校時代の恋人。

吹田(すいた)
演 - 加治ひとみ
暢の担当弁護士。

藍子の友達
高橋ともみ(たかはし ともみ)
演 - 染野有来
藍子の後輩。藍子を慕っており、藍子夫婦にも憧れている。

OP主題歌 は、 UPSTARTの「ペルソナ」(avex trax)

 

 

アップスタート)さんは、私は、初めてしりましたが、
YouTubeからインターネットシーンを席巻し続けるチャンネル登録者数429万人越えのYouTuber ヒカルと、Da-iCE/Natural Lagのメインボーカルとして活動する傍ら俳優としても活躍する花村想太による「LIVE YOUR LIFE / ありのままに生きろ」をコンセプトに活動する音楽ユニット。
というメンバーでした。
ED主題歌 - Hilcrhyme「Lost love song【III】-サレタガワ-」(Universal Connect)

「サレタガワのブルー」の基本情報でした。
不倫反対派の私が 不倫したくなる理由が、これからわかるのかもっと思いつつ第一話いってみよう。