回復と食事の大切さ | 道産子主婦ぽてこの子育て日記

道産子主婦ぽてこの子育て日記

皆様、初めまして!
北海道在住のアラサー妊婦
ぽてこと申します( ´∀`)

妊娠が発覚を機に
妊婦や育児ブログとして
日々の事を書き留めて
いきたいと思います♪
興味持たれた方は是非!!
コメントくださいね~(*´ω`*)

やっと咳が治まりました笑い泣き



一日に何度か、
到底我慢できない発作と
戦っていましたがそれがなくなり

痰を排出するためだけの咳に変わったな〜
と思っていたのですが

先週辺りからそれもなくなり始めびっくり



え、通常時ってこんなに
咳出ないもんなのね笑い泣き



もう咳しない自分を忘れてた←



咳が改善したので
肋骨の方も気にならなくなり、

唯一車のハンドル回す時に
うっ…チーンとなってましたが
それもなくなった♪
スタッドレスにしたから余計感じるんだろうけど
夏タイヤの時ってパワステの力借りても
ハンドル重く感じるの私だけかな滝汗



また悪化しないように
地道に薬は続けますショボーン



冬になりますね…



もう既に乾燥ひどい気がして
冬が怖いです…ゲロー



感染症に負けない
体作りをしないと〜ゲッソリ








自分の体調が悪かったのもあってか、
全然料理欲が湧いてこず…



夕飯が唯一きちんと作れる時間でしたが
本当適当に冷蔵庫の中のもんで済ませて
品数悲しくなる程度しか準備できず…



そんな日が続いて
作ってるの自分のくせに
ご飯が全然楽しくなくなっちゃって笑い泣き



これじゃいかんな〜と思ってたら
こんな本を見つけて💡

 

 


私はコンビニで見つけたんだけど

なんでか衝動買いしてしまい爆笑




この本のお陰でご飯作りのモチベーションが

ちょっと上がりましたてへぺろ




息子も食べるので、

レシピの調味料分量より少なめ〜半分にOK




それでも美味しいし、

旦那の反応もいいし、

息子も食べてくれるようになった!!




あと、いつも拝見してるブロガーさんが

推しに推してるお醤油を

先日初めての買ってみたのだけど




そのお醤油使ったおかずが

なんだかめちゃんこ美味しくてびっくり

ももさん、教えてもらいありがとうございますラブ




火を通す物はもちろんだけど、

合わせダレ?に使ったりして

火を通さない状態で使った時の感動が

特に大きい気がするおねがい




私の舌はジャンキーですが

無添加や自然派の物中心の食生活だと

ちょっとした味の違いに

もっともっと気付けるようになるんだろうな✨




同じブロガーさんが紹介されてた

黒ごま塩も、息子の大好物になりました照れ







先週末は息子を旦那に任せて

ゆ〜っくりご飯作りましたウインク








ルーを使わないバターチキンカレーラブ



息子ご飯の飾り切りに使った
海苔の残骸が面汚しですがww



美味かった!!酔っ払い



誰にも邪魔されずにご飯作れるって
こんな幸せなことだったのか笑い泣き



足に纏わりつかれたり
キッチンと自分の間に割って入ってきて
作業を妨害されたり
シンクの隅にトミカ並べられたり…
あんたに食わす飯を作っとんのじゃ!!
と叫びそうになるのを毎日我慢しています。
世のお母様方本当お疲れ様ですえーん






ご飯が整ったからか
ちょっと体調がいいてへぺろ



体を作ってるのはご飯…納得キョロキョロ