チョコ行脚始まる | アロマパワー+

チョコ行脚始まる

今年もこの季節がやってきました。



チョコ行脚

すでに先週のサロンドゥショコラから始まっていますが、
いやーーーサロンドゥショコラは酷すぎる。混み方が。
カード会員限定で一日早く入れるのですが、なんか普通に入った方が、もしかしたら空いているのでは?
と思えた。

チョコは買わずにイートイン目当てなので、もう来年からやめようかな。

んで、

次は銀座三越。

まだ空いてる♪

空いてると試食食べまくれるので、それ目当てです。

これまた買い目的ではなく、試食目的(^ ^)
いっぱい美味しいチョコをいただきました♪

今年は、オーガニックのチョコが増えたかなー。
いままでもオーガニックチョコあったけど、シンプルなバーが多く、
今年はそれがかわいいボンボンになってたり、箱やパッケージに使われるプラ素材が自然素材になってたり。
そして美味しい。

昨年はルビーチョコレートの登場で盛り上がりましたが、
今年は割と落ち着いてるかも?

自分自身も、以前ほどあれもこれも食べたい!買いたい!
という熱が覚めたのか、
通年買える店舗が増えたからなのか、
「日本初上陸」と見ても、まぁ、美味しいあれだよね、と何となく想像できるし、
気楽に落ち着いて眺められました。

しかし可愛いね。

気が付いたのは、銀座三越の定員さんはみんなマスク徹底してたことかなー笑

場所柄ね。お客さん柄ね。仕事柄ね。
そんな年もある。

さて次はどこだ。