世界一の美女になろう! | アロマパワー+

世界一の美女になろう!

陽射しが春ぽくなってきましたね晴れ

夕方5時が明るいのに気がつきました。


春が近いっ桜



とはいえ、寒い日も多く、風邪ひきさんが周りに多いです。

そういう私も、先週末はうっかり寝込んでしまいましたカゼ


で、


お勉強系の本を読む気にもなれなかったので、

この週末は軽めの本を読みました。



ines


「世界一の美女の創りかた」


ミス・ユニバース・ジャパンのナショナル・ディレクターとして日本に派遣され、

知花くららさん や 森理世さん を、見事ミスユニバース第二位、そして優勝に

導いたイネス・リグロンという、フランス人女性の書いた本です。


読んだ翌月曜日


家を出た私は、すでにモデル歩き(笑)走る人


この本、

セルフイメージの天井をとっぱらってくれます。



私も、ティンさんNLPとかのお陰様で、相当セルフイメージ

高くなったと思っていたのですが、

いやいやまだまだでした。

高いといっても、国内サイズでした。


もう、


イネスが提示してるのは、キラキラグローバルな美女キラキラになるための

セルフイメージですよ。

世界だ世界。インターナショナルでした。


日本にいると、日本人の中での小さな違いに

コンプレックスを持ったりしがちですよね。

私も、背が小さいとか、そばかすだとか、ほとんどコンプレックスだらけドクロ

んが、

イネスは言いました。


「あなたが他の人々とは異なる=他の人にはないパーソナリティを

持っていれば、十分に『世界一の美女』なのだ」


と。


確かに、世界に目を向ければ、髪から肌から目から体格から違って当然で、

むしろ、違っていることがパーソナリティとして特長となり、

隠すのではなく、それを活かせば、他の人に真似できないポイントになるんですよね。


そんなイネスの言葉に、

猫ひろしとにゃー同じ身長の私でも、そっか、

世界で一人の美女になれるのね

チョキ


他にも印象的な言葉がたくさん載っていて、ページの角折りまくりです。


「アゴを2センチあげて。(常に)ステージだと思って歩きなさい」

「一生満員電車に揺られたい?」

とか。


あと、

「今日こそ一生の男性に出会う、と思って玄関を開ける」

というのはなかなか使える。

私の場合、玄関開けるとドア、小谷実可子が出てくるんだけどね(限定ネタ)



うなぎのかば焼きを「グリル料理」と言ったのには

フランスを感じました。


『国内向けな品格より、世界の美を!』(帯より)


前書きだけでも、結構セルフイメージ高めるのに良いので

本屋さんで見てみては~