無意識バンザイ | アロマパワー+

無意識バンザイ

PCが壊れました・・・。


最近調子悪いと思いつつ、強制終了とかしてたから。。。

電源入れても、立ち上がる前にピュンて消えちゃう。


今姉のpcを借りています(なんとWindowsMeだよ)

「あちら側」に置くことの有難さを感じています。


今日は、

月曜日に引き続き、刺激的なお話を伺ってきたのですが、

それはまた後ほど。


今日はどうしても書きたいことがある。


午後からのセミナー参加のため、本日は会社お休み。

久しぶりに平日昼間のTVを見ていました。


「スッキリ!」かなんかで、

先日女子マラソンの、、、あ、、名前が出ない・・

脱水症状で、倒れてたじゃないですか。

オリンピックでのアンデルセン選手とか、

箱根駅伝の選手とか、アスリートでも何故脱水症状になるのか?

という話題をとりあげていました。

結論はちっともスッキリしませんでしたが。


で、

1991年の箱根駅伝で、脱水症状になりながらも

なんとか走りきってたすきを渡した経験のある選手に話を聞いていました。


すると、「なんかヘンだな」と感じて、苦しくなった後の記憶がなく、

気がついたら病院のベッドにいた、と話していました。


フラフラになりながら走り(歩き)つづけ、

たすきを渡す映像はあるのに、本人はその記憶がなかった。


「次のランナーにたすきを渡す」

と自分の中にあったら、

しっかりと意識がなくても、覚えてなくてもゴールに行くんだ!

と、

ビックリしました。


これこそ、自分の目的=ゴールを明確にしたら、

無意識はそこへ運んでくれる、それを目に見えるかたちで

表しているではないですか!!!!!


人間の無意識ってものすごい力を持ってる!!!!


今この瞬間も、無意識は私たちをゴールへ向かわせているのだ。

そう思いました。


それにしても、

昔って、あんなにフラフラでも走らせてたのね・・・。