夏に向けて模様替えをしたいと思い

断捨離や梅雨の雨で汚れた窓の清掃をしています


ルームツアーで紹介されるような

おしゃれで居心地の良い部屋にしたいのですが

全然ダメ


以前住んでいたマンションの時は

手前味噌ですが

お客様に褒められる、お洒落な空間でした

今の家に越して段々と物が増える度に

いつも物が散らかっている居心地の悪い

ダメダメな部屋になりました


部屋数も増え、スッキリと

片付いていても良いはずなのに

片付かないのはなぜ?


1番の問題は間取りです

収納が少なく

やたら区切られていて一部屋が狭い

コンセントの位置で

テレビなどの家電の置き場が限られる

また、窓の位置で家具の置き場も限定される

片付いていてもそう見えない💦


借りる時は

地区数年で、外観が可愛くて

駐車場も広くサロンに最適だと

少々お高めの家賃でしたが借りました

しかし、住んでいると分かる不便さ

家賃を払うより購入しませんか?

という話もありましたが

買うなら自分の好みに建てた方が良いと思い賃貸のままです

資産価値がない田舎の一戸建て

買わなくて正解でした


ゆくゆくは、彼の住む地方に移住するので

この家もあとどのくらい住むか分かりません


しかし

住んでる間は、快適に暮らしたい

おしゃれなシェルフが欲しいと思いますが

引越ししたら処分すると考えると

もう家具は増やしたくない


今は、物を減らし

スッキリさせる事に焦点をあて

模様替えをしたいと思っています


まとまった休みがなく

仕事の合間に作業をするので

中々、捗りません


今日は暑くなりそう!


今日も一日頑張ります