田舎に住んでいると

車のない生活は不便です。

しかし、歩いて5分弱のコンビニまでも車で行きます。

以前は、自転車🚲に乗ることもありましたが

日焼けとか夕方からは虫がいるとか色々言い訳して乗らないから錆びついて乗れなくなってしまいました。

お散歩とかウォーキングとか意識しないと歩かない不健康な生活をしています。


彼の住む場所は、私の地元よりもっと田舎です。

だけど家は駅に近く普段の生活に必要な物は歩いて五分以内にほぼあるので車が無くてもさほど不便は感じません。

彼の車は有るのですが、敢えて乗らないようにしています。

少しは運動しないとね!


駅の改札口からホームまで、バス停まで

駅から職場までと

都会の人の方が良く歩いてるなーと感心します。