3月も今日を入れてあと2日です

 

私の環境も大きく変わりますが

4月から彼の環境も変わります

 

彼は、家業の傍ら10年ほど非常勤講師をしていました

3月で、その任期が終わり

ゆっくり趣味を楽しむと言っておりました

 

私との生活も始まりますし

今まであまりできなかった

旅行を楽しみたいと言っていました

幸い、私も旅行好きなので

あっちこっち行きたいねと話していました

 

しかし、何処から聞きつけたのか

彼が4月からフリーになると知った

某学校の方が

「是非、講師をして頂きたい」

と連絡をしてきたのです

 

若い人を育てることは楽しいが

週4~5日拘束されるのは辛いと言います

やっとゆっくりできると喜んでいたところですから

本音を言うと働きたくないそうです

 

「家事は、私がサポート出来るので

興味があるのなら取り合えずやってみたら?

きついと思ったら1年で辞めたらいい」

と話しました

 

4月3日、彼の初出勤

ちゃんと送り出してあげられるよう

彼の住む町へ向かいます

 

私の環境も大きく変わりつつあります

知らない土地で、新たな人脈

ワクワクもしますが少しの不安もあります

 

彼も新たな環境に少なからず不安があるようです

私は、たくさん彼にサポートしてもらっているので

私も出来るだけ彼をサポートしたいと思います

 

頑張ろう!