彼から電話があり

「4月29日にこっちに来れる?」と

イベントがありその後の食事会に私もご一緒にと主催者からお誘いがあったそうです。


先週、新居の方に行ってる間

近所のスーパーでお買い物をしていたら偶然彼の親友という男性と知人女性に会いました。

「紹介します。僕の新しいパートナーです。」

と紹介されました。

他にも顔が広いという知人女性3人を訪問して紹介されてサロンOPENチラシを渡しました。

彼の教え子夫妻との飲み会にも同席し紹介されました。


食事会のお誘いは、訪問した方のお一人が多くの人と知り合うチャンスだからと配慮してくださったようです。


前回、ご近所に引越しの挨拶に行った時

「新しい家内です。」と紹介されビックリ

私の諸事情で暫く籍は入れない予定ですが

ご近所さんには、奥さんと認識されたようです


私、向こうの人になっちゃうんだなぁ〜と・・・