寒くて外仕事がなかなか出来なかったけど

今日は、快晴で風もない。

確定申告も終わったので

今日はガーデニング頑張ります。

 クリスマスローズは、来年も花を咲かせるために切り戻しを行う時期。

でも今が満開で切るのが勿体ない。

種子も採りたいしシリカゲルを買ってきてドライフラワーにしようかと考え中。



何故か今年は紫色がマイブーム

秋に買ったビオラは満開です。

2月に買ったフリルパンジーはこれから



カンパニュラの様な花を付けているのはカランコエです。

雪で4種、寄植えしていたカランコエが全滅しました。この花が可愛くて一目惚れ。

挿木で増やそうと思っています。


リナリアも満開で、ムスカリもポツポツ花を咲かせています。

今年の我が家の庭は紫色です。