実家の


ご近所トラブル


母が隣人の悪口を言ってると

3度も警察を呼び

昨夜は私が警察に呼び出された


器物損壊でもなく

ただ悪口を言われたと言うだけで

しかも高齢で、若干

被害妄想の認知が入ってるであろう老人を相手にである


実家は盗聴されてるようで

いつこう言ってたとか

細かく話の内容まで言う

そしてこちらの言い分は全く聞かない

話そうとすると

巻くし立てるように口を挟み

何も言えない

この状況を見て警察はおかしいと感じないのであろうか?


病んでるでしょ


コロナ禍で病む人が多いと聞くけど

私が巻き込まれるとは


話し合いが出来る相手ではないと察した私は

母には言い聞かせますから

オタクも真鱈ボケの老人の戯言を鵜呑みにしないでいただきたい


ご迷惑をお掛けしたならお詫びします

警察の方にも

このような事でご迷惑をお掛けしすみませんと詫び帰った


悪口を言われたくらいでご近所中に聞き込みに行くって異常じゃ無いですか?

ウチの母から自分家の悪口を聞きませんでしたか?と町内を回り聞き込みをしたそうだ。


ここまで

話を読んだ方は

隣人が被害妄想の老人だと思われたのではないでしょうか?


いえいえ

40代のご夫婦です


ウチの母もお隣が昼夜構わず素人のDIYで騒音や光で迷惑を被り

腹が立って近所の人に愚痴ったのだと思います

母に非がないとは全く思いませんが

自分たちのことは棚に上げて

機械に疎い年寄り相手に防犯カメラで撮ってるなど脅し全く異常すぎる


今後一切関わるなと厳重注意した

マダラボケの老人がどこまで聞くかはわからないが


この攻撃を受け

母のボケが進行したらと考えると怖い

なんとか手を打たなければ