世間ではクリスマスイブを家族やパートナーと楽しんだことでしょう

私は、クリスマスケーキの予約もしておらず

ケーキを焼く時間さえない。

前日、積雪で買い物に行けず冷蔵庫も空

仕事が終わって大急ぎで買い物に行き

お好み焼きを焼きました


ごく普通の日😢


25日は、孫が来るので

ピザやチキンを焼いてクリスマスパーティーをしようと思ってます。



前日の夜、結論を迫るLINEが来ました。

相手の作戦?

私が慌てると思ってる?

あま~ぃ

私は籍を入れるまでは、いつでも別れる覚悟はあります。

 

ビデオ通話がしたいと言う。

渋々、承諾。

 

ひたすら平謝りされた。

それでも、不機嫌な私。

 

「私が怒ってる理由が本当にわかってる?」

と聞くと

分かってなかった💢

ただ、自分が鈍感なことは分かっていて自分が悪いのだと自覚はあるようだった。

 

○月○日に、買い物に行くって約束したのに忘れてたよね?

そう言う事が、4回も続いた。

仏の顔も3度までって言うでしょう?

私は4回我慢したよ。

「あーーー、面目無い。」と

頭を抱え

その後、本当に悪かったと謝ってくれた。

それから1時間ほど、具体例を挙げながら説教をした😅

僕の気に入らないところは我慢せずその都度言って欲しいと言う。

指摘されて納得した事はちゃんと直してくれる人なので仲直り出来ました。


ビックリした事があります。

いつも見ているタロットのYouTube動画、

24日配信分で

サイレント期に入ってたお2人

彼のその部分気に入らないってところをお相手が直してくれます♪

お誕生日月も2、1、7月って当てはまる


アドバイス

考え過ぎない

心配し過ぎない


って


当たり過ぎ


彼に望むばかりでなく

私も直していきます