女心と秋の空模様が変わりやすいと言う意味らしいですが


私の場合

気が弱く面と向かって言いたい事が言えず、その場の空気を悪くしたく無いからその場を取り繕う。場合によっては嫌でも相手に合わせてしまう。


だから1人になり色々考えると、そんな自分が嫌になるし相手の発言や態度を自分なりに分析し嫌になってしまう。


だから数時間前まで仲良くしてても手の平を返したように別れたくなったりする。


でもそれは、口に出さないだけで心の奥底では悶々としている。


YouTubeで、「自分を愛す。自分を大事にする。」って言うのを良く目にする。


わかっているけど、つい人のためにって動いてしまう。私の癖なんだと思う。


「自分を大事に」

これが来年のテーマだなぁ!