昨日、週間天気予報で

冬将軍到来で、気温が低く風も強いと分かり

釣り中止を告げられました😭


釣り竿も寒さ対策の洋服も準備して

行く気満々だったので

私の落胆する様子は半端ない


「波が高いと船が揺れて船酔いするだろうし、波止場だと海水温が低いから魚🐟はあまり釣れないし、寒いから面白くないと思う。暖かくなったらいくらでも行けるし何なら船でバーベキューやキャンプしても良い。

今回は諦めて、一緒にショッピングに行こう」

と慰めてくれました。


自然には勝てません。

漁師さんだって時化の時は漁にいけないので今回は諦めるしかありません。


😱ショック‼️

雨女なのに今回は前日まで雨で当日は晴れの予報だったのに冬将軍なんてオチがあるなんて・・

日頃の行いが悪いのかな😞