新年のお慶びを申し上げます。

 

もう3日です

明日が仕事はじめです。

例年に比べ長くお休みしたのですが

孫が帰って来ていたこともあり

忙しくて休んだ気がしない

 

1日、2日は、食事の用意、洗濯、片づけに追われました。

甘い物やお餅をかなり食べましたが

動くので消費されるのか体重は減り気味

まぁ、日ごろは仕事ばかりで以外にカロリー消費していないのですね。

 

今年、下の孫(男の子)が小学校一年生になります。

幼稚園では、制服がありましたが

小学校は私服で登校です。

それで洋服を買ってあげることにしました

1人だけというわけにはいかないので

女の子にも同じ枚数買いました。

6枚づつ・・・

新しい洋服って、嬉しいようです。

特に女の子は、ピンクが好きと言っていたので

ピンクのワンピが気に入ったようで

「学校に来て行ってもいい?」とニコニコしてました。

良かった。

 

 

今日は、夕方までダラダラする予定です。

さっきまで、編み物をしながら駅伝をみていました。

 

昨夜からストーブで炊いていた

小豆がいい感じに柔らかくなってます。

ぜんざい作って食べます。

 

夕方から活動開始です。