娘が里帰りをして早1ヶ月


ここ数日、毎日イライラが取れません


孫は可愛いし

「バーバ、バーバ」と懐いてくれます

始めは人見知りをしていた下の子も

パパより先にバーバという言葉を覚え

今では、寄ってきて一緒に遊べます


しかし、

食事、掃除、目が離せない、気が抜けない

仕事もしているので疲労が半端じゃない

夜中、何度も起きて汗をかいてないか

寒くないかと気遣う


もうバテバテです


娘は、毎日こんな生活で

根を上げて帰って来たわけですが


実家の気安さから羽を伸ばしてます

それが腹立たしかったりと

心の狭い母親です


それくらいストレスが溜まってるんですが
今日、旦那さんがお迎えにきます

知り合いが1人もいない土地で

また2人の子育てをすることを考えると

多少は、大目に見ないとね



ストレスから胃炎になって

食欲がなかったのに

体重はまったく減らなかった

なのに今朝、2kg近く減ってました

体脂肪も3%減


どうなってるんでしょう