11月に入り急に寒くなって来ました

炬燵を出すと編み物がしたくなります

昨年、孫の為にあんだ帽子はもう小さくて入らないと

娘が言ってたので早速作ることにしました

お店に行けば安くて可愛いものがあるのでしょうが

世界でたった一つの物を作ってあげたいという

祖母心

デザインを考え、今年は3個編みました

昨年、作って大きかったキティの帽子は少し手を加え完成させました

孫に食べさせようと甘さ控えめなマドレーヌを焼いたので

それと一緒に送ります





名目は孫の為に

なのですが、孫や娘の事をかんがえながら

何かを作ってる時間はとても幸せな時間です

だから本当は自分が満足する為に作っていると言っても過言ではありません

市販の物の方が可愛いだろうし

手作りなんてもらっても有難迷惑かもしれませんが

こんな幸せな時間を与えてくれる孫娘に感謝です


先日、娘が孫を撮った動画を送ってくれました

本当に愛おしそうに孫に声を掛ける娘

孫によって母性が芽生え

親になったんだと娘の成長を嬉しく思いました

遠くに住んでいてなかなか会えないのですが

2人の成長を見守りたいです