年々、基本体重が増加


自分のベスト体重より5kg増になっています


1~2kg減ってもまたすぐに戻る


そんな時、旅行写真に私の後姿を撮影してものがありました


あまりのひどさに驚愕


すぐさまダイエットを決意したのです


私の太る原因はお菓子好きなことにあります


市販のお菓子はめったに食べませんが


菓子作りが趣味なので、作っては食べてしまいます


3度の食事よりお菓子が好きな私は多分「砂糖中毒」


まず、ここから治す必要があります


色んなダイエット方法がありますが


長期間というのは苦手


短期集中型が望ましい


そんな時 結わえるの荻野社長の「寝かせ玄米七号食ダイエット」を知りました


私にぴったりかもとまずは本を購入


7号食セットを買おうとしましたが売り切れで手に入らない


いちおう予約はしましたが


自分で炊くことにしました


10日間という期間限定なので


とにかく頑張ってみようと思います



明日より始めるのに、本日はお菓子の食べおさめ


ここがダメなんだよね