見る人によって様々な感想があるでしょう


昔読んだ「眠れる森の美女」とは別物でした


マレフィセント公式サイトにあるプロダクションノー


にアンジーのコメントがあります


それを読んでから映画を見ると感動がちがうかもしれません




人の心には、善と悪の両面がある


欲に支配され悪い心が大きいと自分の事しか考えられなくなり


親しい人をも平気で裏切る




裏切られた方はどうなるか


裏切った相手を恨む、復讐しようと考えるかもしれない


人を恨む気持ちは黒く醜い


そういう心を持ち続けているうちは不幸だ


悪い人間の為に、自分が不幸になる必要はない


過去を忘れ前に進むことで幸せが待っている


人は変わることが出来る


生まれ変わった気持ちで前に進もう





じゃ裏切った悪人はどうなるの?


悪人は、自分の邪悪な心によって不幸になっていく


見た目は変わらないように見えても


心は地獄


悪人は自らの悪によって滅びる



そんなメッセージを私は受け取りました