ダイエッターの皆さんは

運動やマッサージ最中、他に何かしていたりするのでしょうか。

よく、TVを見ながら出来ますよ!という宣伝なんかを聞きますが、

私の場合、一点集中タイプなので

TVを見だすとどんなに簡単な運動だとしても

ぜーったい動きが止まるんですよね…。

そんな訳で、

唯一私がマッサージや運動最中に出来る事って

音楽を聴く事なんです。

ダイエットを始めてからずっと流しているのは

フィギュアスケーター・プルシェンコ選手の

歴代プログラムで使われていた音楽集なのですが、

飽きる程(いえ、まだまだ飽きてませんけど)見た彼の演技が

音楽を聴いている最中、脳裏に蘇るんですよね。


だからか、彼って凄いよなー、頑張ってるどころじゃないよなー、と

なんていうか、やる気を貰えるんです。


一時期太ってプニシェンコ(…)になってましたけど

やっぱり彼のスタイルの良さはきゅんとします。

他のフィギュアスケーターも勿論すらっとしていて

私の理想体型ではあるのですが。


女性スケーターでは浅田真央選手が私は好きなのですけれど、

どこかで彼女の体脂肪率は7%だと聞いてちょっとショックを。orz

私には (ヾノ・∀・`)ムリムリ みたいな。

同性だからか、絶対彼女の頑張りには追いつけないわ…と、

ダイエットに関してだけですが(ここ強調)

どうしてもやる気が削がれてしまうのですよね…。


フィギュア復帰の為、

プニシェンコからプルシェンコに戻った彼だからこそ

私もやれるかも!なんて思っちゃ…失礼か。失礼ですね。ごめんなさい。

まぁ、体型だけでなく彼のキャラクターも好きですし、

編曲された音楽も大好きなので

今続けているダイエット中は

きっとずっと彼を想いながら頑張れるんじゃないかなー。

希望含む。(笑)


あぁ、マートン&プルシェンコの氷上ステージのDVD欲しかった…。

マートンいいよマートン。






そんなこんなで本日の私!




体重 42.8kg

(お昼はちょっと調子に乗りすぎたかも。間食に磯辺焼き…)


体脂肪 27.0%

(も、戻っ………)