みなさま爆笑ご機嫌よう

セルフラブコーチ💖サヨコです❣️

今日、みなさまにお伝えしたいのは、言葉を味方にしちゃおう❣️です!!

みなさん、何語をお使いですか?

私は、日本語オンリー。笑

ですが、日本語最強💖だと思ってます!!

日本語って、奥深いですよね!

同じ単語でも、発音で違うものを示したり。

雨、アメ
箸、橋、端
川、皮
亀、瓶
神、髪、紙

色の名前に、草の名前や、鳥の名前などが使われていたり、、

ことわざ、四字熟語、いい伝え、、
先人はすごいなぁ〜。
本当にその通りです!!ということばかり。。


日本語は、漢字に、カタカナ、ひらがな
それを組み合わせて使っている私達って、、、

めちゃくちゃすごいですよね!!

日本語って、美しい✨

言葉って、その人から発するものだから、エネルギーありますよね!!

言葉で、相手を傷つける凶器にもなるけど、

相手の魂を揺さぶって感動させることもできる!

言葉も、やはりエネルギーですよね!!

そう!!
だったら、味方につけて、使うしかない!!

やったぁー!!
使っちゃお!使っちゃお!

味方してもらっちゃお!!

みなさん!
ここで一つ!問題です!!

怒ってる時、相手に対して、怒りをぶつけてしまうことありますよね?

子供に対してもし、

早くしてよ!!とか、
急いで!!とか、
やることやってから!!とか。笑

これ、誰が1番最初に、
誰に1番届いているか、、
わかりますか??

そ、そ、そうです!!
ご自分に!! なのです!!

気付きたくなかった?ですか!?

いや、気付きは、まじで、万々歳ですからね!!

やったぁー案件ですから!!

つまり、自分が発する言葉は、
他の誰でもなく、ご自身に1番に届いているのです!!

ここでもう一つ!!

潜在意識は、主語を選びません!!

潜在意識とは、自動運転してくれている、いわば無意識!!
99%を占めているとも言われているものです!!

その、潜在意識は、主語がわからないのです!!

つまり、いくら、〇〇のせいで、とか、相手の名前を入れても、

潜在意識は、認識できないのです!!

だから、あなたは、相手にいっているつもりでも、、、

その言葉は、ご自身に毎日振りかけていた、、ということなのです!!

な、な、なんということでしょう。。。

そうです!
そしたら、ある意味簡単!!

自分にかけてあげたい言葉をたくさん使うのです!!

こんな自分最高✨✨ってことを!!

言葉の魔法を使うのです!

これ、お金もかからないし、
自分で、いつでもどこでもできます!

そう!最強です!!
 
やるしかない!笑

インカンテーション、
アファメーションと言われていたりしますが、

やる時間で、もっとも潜在意識に入りやすいといわれているのは、

意識がまどろんでいる、寝起きや、寝る前にやると、

効果アップ!!

更に、鏡をみて、笑顔で鏡の中の自分に言うことで、

脳は更に、あっ!口角上がってる!

自分にとって、良いことなんだ!の認識してくれ、

またまた効果アップ!!

先程もいいましたが、

これ、お金もかからないし、
自分で、いつでもどこでもできます!

そう!
やらないてはないですよね!!

一緒に実践して、どんどん自分自身を輝かせたい方は、こちらをポチッとお願いいたします。
友だち追加

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊