みなさま爆笑ご機嫌よう✨


今日も可能性にワクワクセルフラブコーチ💖サヨコです❣️

今日みなさまにお話ししたいことは、ズバリ!!

ピンクのメガネをかけて、物事をみてみよう❣️です!

この世の中、自分が思った通りに見ています!笑

当たり前のこといいました。

そうです!
みなさん!!

自分の思い込みで、物事みてるんですよ!!

当たり前すぎて、意識してないんじゃないかな?

起きたことは、ひとつ!

だけど、それを、どう捉えて、どう受け取るかは、その人の自由なんです!!

例えば、洗濯機が急に壊れたとします。

その時、なんで急に壊れるの?困るんだけど!!って怒る人。

あぁー毎日たくさん働いてくれてたもんね。もう買ってから7年も経ったから寿命かな?と思う人。

ちょうど買い替えを考えてたから、タイミングバッチリ!!と思う人。

家電が壊れる時は、自分のレベルアップの時だぁ✨やったぁー!!と喜ぶ人

みなさん、同じ洗濯機が壊れたという、事実は変わらないのに、

捉え方は、これ以外にも、人の数だけあると思うのです!!

そう!!
これも、全て、自分が選んでるんです!!

えっ?普通は、壊れたら、誰でも困るでしょ!!

急だと、怒れるでしょ!!とお思いの方!!

わかります!!
以前の私は、そうでした。笑

年がら年中、なんでもプリプリ怒って、あれが悪い!これが悪い!

人のせいにしたり、出来事のせいにしたり、

もうビックリするくらいご機嫌悪い人でした。

私の機嫌、誰か良くしてよ!!
あなたのせいで、気分が悪くなった!!って。

だから、あなたが悪い。
あなたがなんとかしなさいよ!!くらいに思ってました。

それが、当たり前だと。。。

本当、ビックリですよね。笑
今、自分で書いてても、よくそんな勝手なこと思ってたなぁ。

なーんて思いますけど、
至って真剣に、本気で思ってましたから。あの時の私。笑

その時、私がかけてたメガネは、
周りはみんな私の気分を悪くする人!!というメガネですね。

怒りのメガネに変わってましたね。。。

でも、ある時、こんな自分嫌だ!!って思ったんです!

なんか、私、負のループにハマってる気がする!!と。

気付けた自分、最高!!

そう!!
人は、気付けば、そこからいくらでも変われます!!

変えることを選べば!!

私は、変えることを選びました!!

かけてるメガネ🟰思い込みです!!
見えてる世界🟰自分が選んで望んだものです!!

もし、以前の私の様に、今、

あれ?なんかこんなこと望んでないけど、起こってる。なんで?

ってかた!!

朗報です!!

間違ったメガネをかけちゃってるだけです!!

今すぐ、自分の望んでるメガネをかけて、世界を見るようにしてみてください!!

私は、愛のある世界、愛溢れる喜びと平和の世界🌍で生きる!!と

ある時決めました❣️

そこから、ピンクのメガネをかけ、物事をみるようにしています!!

ビックリするくらい、世界は、愛で溢れていました!

もしかしたら、相手は、嫌味で、言ってるのかもしれないけど、

私は、そんな言いにくいこと、わざわざ言ってくれるなんて、私への愛がないと、言えないよね。

めっちゃ愛を感じる!!って思ったり、

今まで、わざと、わかってて、私のこと怒らせてたと思ってたけど、、

えっ?もしかして、、相手は、私に良かれと思って、やっていた行動だったのかも?と感じたり。

ビックリするくらい、自分が勝手に、これが普通!!
これが当たり前!!と

思い込んだメガネでみてたから、気付けてなかっただけだったのです!!


ピンクのメガネをかけて、
もしかして、それって、愛?優しさ?思いやり?って、

自分がいつも素通りで捉えていたものを、一旦、ピンクのメガネを通して見てみてください!

ビックリするくらい、見え方が変わるはず!!

さぁ! 今から少しでも変わりたい!!  私もやってみよう!
やってみたい!って思われた方!!

一緒にやったら、更に加速、間違いなし!! 
私のエネルギーもバックアップ!!

こちらをポチッとしてください爆笑
友だち追加

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊