今日も色々な感情を味わう地球🌏を楽しんでるみなさま爆笑ご機嫌よう✨

自分の人生を楽しむ情熱を持って生きてるセルフラブ💖コーチ サヨコです!

今日みなさまにお話ししたいのは、ズバリ!!

イヤ、モヤ、イラッとしたら、チャンス到来!! ヤッタァー!!

ってお話しです!!

イヤ、モヤ、イラッとなんて、全然チャンスになんて思えない!!

むしろ、最悪なんですけど〜!!っていう方!!

わかりますよ〜!!
私も、以前まではそうでした!!

ですが、ですが、ですが!!

なんと、その、イヤ、モヤ、イラッとという感情には、

最大のギフトが🎁隠れていたのです
!!!!

私達、、無意識に、
イヤ、モヤ、イラッとしたことを、

なかったことにしようとしませんか⁉️

ちょっと、イヤって思ったけど、イラってしたけど、、モヤってしたけど、、

なんで、そう思ったか?なんて
ほっといて。

いや、そう思った自分を、
なかったことにして、

頭で、どうにかこうにか理由をつけて、正当な、真っ当な理由をいって、

正論をかざし、イヤ、モヤ、イラッとした自分を、

なかったことにすることないですか⁈

例えば、旦那さん、上司、友達、親など、誰かに言われたことで、モヤッと、イラッとしたけど、

言い返したらめんどくさいし、
私が我慢した方が、この場はおさまるって、のみこんで、

そのままにしてませんか?

きっと今は、疲れてたんだ、ご機嫌が悪かったんだ、なーんて、

相手の気持ちばっかり優先して、
思ってあげてる私、えらい!
なんて、思って、

その場をおさめてませんか?

あとは、こんな、イヤ、モヤ、イラッとしちゃう自分なんて、ダメだ!!
器がちっちゃいな!なんて、
そんな感情感じちゃダメだ!!

なんて思ってないですか?

どうにかこうにか、その場はその感情を抑えて、正論かざして、

頭でなかったことに。
丸く収めたつもりでも、、

それ、、また出てきます!!笑

だって、本当の気持ちは、イヤ、モヤ、イラッとしたのに。

その気持ち、無視して、
受け止めず、流して、、

だって、相手は今、こうなんだから仕方ない。わかってあげよって。

あなたのイヤ、モヤ、イラッとした大事な気持ちは、無視して、、、


なんなら、そんなイヤ、モヤ、イラッと感じちゃった自分が悪いなんて、自分責めして、、


それ、、本当の自分の気持ちからしたら、、怒れますよね。


なんで、私の気持ちは、無視して、相手の人の気持ちに、寄り添うの⁇

まずは、私の気持ちも、わかってよ!!って。

余計に、イヤ、モヤ、イラッとしませんか?

私は、しちゃうな。笑

まず、私のイヤ、モヤ、イラッとも受け止めてよ!!

なかったことになんかしないでよって。

そう!!
だから、まず、

イヤ、モヤ、イラッとした時は、

その感情を受け止めてあげて欲しいのです!!

イヤだったよね〜。
こんなこと言われたらイヤだったよね〜。

こう感じてイヤだったよね〜って。

モヤっとしたら、何にモヤってした? って聞いてあげたり、

イラッとするよね!
あの態度は、イラッとするよ〜!って。

まず受け止めてあげましょ!

これ、セルフラブ💖です!

自分の感じた気持ちをそのままぜーんぶオッケー👌で、

受け止めてあげましょう❣️

それから、もうひとつ!
イヤ、モヤ、イラッと感じて、

出したはいいけど、人のせいにしちゃう場合!!

こちらは、また次のブログでお話ししますね!!


とにかく、
人間って、、無意識にやってしまってるものは、

なかなか気付けないんですよね。涙

それが、自分にとって、良いことなら、バンバンザイですが、、

何か、イヤ、モヤ、イラッとすることは、

見直すチャンス!!到来!!
イェイ!!

ジャンジャン見直して、
無意識🟰潜在意識を書き換えて、

自分の思い通りの未来に行きましょ爆笑

どこまでいっても、
まずは自分!!

自分に寄り添い、見直していけば、ビックリするくらい、周りも変わり、

思い通りの人生にまっしぐら爆笑

とにかくセルフラブ💖を極めて、思い通りの人生にしたい方は、
こちらをポチッとしてください爆笑

友だち追加

本日も最後までお読みいただきありがとうございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}