みなさま😆✨ご機嫌よう


今日も愛の世界の住人

セルフラブ💖コーチ さよこです❣️


今日みなさまにお伝えしたいことは、そもそもなぜセルフラブ💖押しなのかについてです!


セルフラブ💖とは、自分自身を愛するということ。


まず、自分自身を誰よりも大切に丁寧に扱い、喜ぶことを最優先でやる!ということです!


特に日本の女性、お母さんは、子供や旦那さん、周りの人を優先しがちで、


自分は、1番最後後回しにしていること、多くないですか?!


私は、そうでした!

それが当たり前だと思っていたし、それこそが素晴らしいことだ!と思っていました!


あぁ〜なんと恐ろしい。。


当たり前って、、怖いですよね!


それが普通。

出来て当たり前。当然と思っているから。


それが出来てないと、

あぁ〜なんて自分はだめなんだ、、と自分責めしたり、


自分に怒れたり、

イライラしちゃってるから、

子供や周りにあたったり、、


で、また自分責め。


これ、、エンドレスで、負のループになりますよね。。。


私は負のループに、、ずっといました。。


そして、それに気づいてはいたけど、抜け出せない!!


そう!!

抜け出したいけど、


抜け出し方がわからない!!


というか、自分責めで、

自分が出来てないと思っているし、


むしろ、もっと、もっと、

周りの為にやらなきゃと思っている。。


でも、一度立ち止まって、考えてみましょう!


なぜ、まず周りではなく、まず自分なのか!!


それは、自分が満たされてないと、人に、優しくだったり、何かしてあげたりなんて


本当の意味で、出来ないからです!!


これ、言われたら、、そうだなって、思いませんか?


自分にないものは、、

あげれないですよね?


なのに、日本のお母さん!!

自分の愛情タンクがカラカラなのに、


それでも、無理やり愛を、子供の為、

旦那様の為、、と、まず差し出してる!!


うぅ〜けなげ。素晴らしいけど、、


結果、それで、上手く行ってますか?!


飛行機に乗った時、非常時の説明で、


お子様がいる場合、まず、自分が、酸素マスクをして、


それから子供の酸素マスクをするように、


アナウンスされますよね!


そうなんです!

まず自分からじゃないと、


助けること、、出来ないんです!!


私は、自分をまず最優先にするということに、最初かなりの抵抗というか、


罪悪感みたいなものもありました。


いいのかな?という思い。。


いいんです!!

それこそが、幸せへの近道!!


というか、道はそれしかないです!!


まずやることは、自分の声を聞きましょう!!


本当は、今、どうしたいと思ってる⁇と。。


最初は、小さなことからでオッケー!!


今、食べたい?食べたくない⁇から、


本当は、何食べたい⁇と。


そしたら、まずそこを叶えることからやりましょう!!


これ、セルフラブ💖です!!


もし、本当は、これがしたい!とか出てきても、すぐに叶えられない時も


ありますよね!

そんな時は、そうか。そうだよね!


今、これしたいよね。

ごめんね。今、それしたいけど、


状況的に、出来ないんだ。。


嫌だよね。怒れるよね。


って、自分にまず寄り添ってみてください!


これも、セルフラブ💖です!!


どこまでも、まず自分。


小さなお子様がいるお母さん、よく子供さんがイヤイヤってなった時、


そっか。そっか。そうなんだね〜。

と、相手の気持ちを理解してあげるような声かけをすると、


ちょっと落ち着いてきたりしませんか?


あれです!

共感して、あなたの気持ち、わかってるよ〜!!を、


自分にもやってあげてください!!


セルフラブ💖して、まずは自分のコップを満たしてあげましょう!!


自分のタンクが満たされたら、溢れ出たものが周りに自然と流れていきます!!


そうです!

溢れ出た分が、周りに渡せるのです!!


そしたら、自分も、周りも幸せ💖


やっぱり、セルフラブ💖で自分を満たすのが、結果、周りも幸せにしちゃう近道だったのです!!


やったぁー!!


さぁ、それを知ったからには、

とにかくセルフラブ💖です!


セルフラブ💖で、自分も周りもどんどん幸せになっちゃいましょ❣️


とにかくどこまでも、まずは自分✨セルフラブ💖を深めたいかたはこちらをポチッとして下さい爆笑

友だち追加

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊