こんばんは爆笑

先日このボールがコロコロ回って落ちてくおもちゃを見つけました。出産すぐ後位に友達にもらったまま、しまって忘れてた笑い泣き



見せたら興味津々で早速遊び出し気に入った模様。

ぷーさんのケースからボールを出しては転がす。

そして、遊び終えたらちゃんと全部ボールをケースに入れて蓋までして片付けてくれるー照れえらい!!

元に戻すというのは他にもやってくれます。

例えば、冷凍庫から出して来たもの(出さなくてもいいんだけど、、、)を元に戻したりウインク

おもちゃを箱に戻してって言うと戻したりニコニコ

でも、本を開いたやつは好きなページを開いたままにしておきたいみたいで閉じると怒りますー💢滝汗

本といえば、めくる時に破ったページにセロテープを貼って修復していたら、破ったところはテープを貼ると学んだようで、ビリってやるとテープを入れてる引き出しの前に行きますー笑い泣きかわいい照れ






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




最近本を見ながら動物や色、遊具の当てっこクイズをやっていますウインク

例えば、Which one is yellow? Which one is the cow?みたいに聞いて娘に当てさせるやつ。

これが、ほとんど正解してびっくりーびっくり

これまでは、娘が指差すものを私が答える、って感じだったのですが、聞いてみたら当てる当てる。

ちゃんと学んでるんだなー。ほんと子供の成長には関心しますニコニコ