こんにちわニコニコ

朝起きる様子を毎日カメラで見ていますが、最近は起きたあと少し部屋でゴロゴロ、ボーっとした後に自分でふすまを開けて出てくることが多いですウインクふすままぁまぁ重いのにすごいびっくり迎えに行かなくてもいいのは楽ー照れ

起きた娘に、「Let's change a diaper!」と言うと、オムツ入れのところへ行ってオムツを1つ渡してくれましたお願い

言ってることわかるんだー!どんどんコミュニケーション取れるようになって感動ラブ



最近話した言葉も忘れないようにメモ。

チューリップがっく(抱っこ)
旦那さんが散歩に行った時に手を伸ばして何度も言ったみたいで最初はなんだろーと思ったそうなのですが、どうやら疲れて抱っこして欲しかったみたいで。今日私にも言ってましたー!


チューリップフォー(four)、ファイ(five)
たまに言います。イチ、ニー、は何故か日本語笑い泣き