こんにちは爆笑

今日は先日の採卵結果を聞きに行きましたウインク

12個採卵したうち、10個は成熟卵、2個は未成熟卵。

未成熟の2個と成熟卵1個は体外受精、成熟卵9個は顕微授精したそうです。


その内、正常受精したのは顕微授精した9個のうちの7個。

そして、育ってくれたのは5個↓


採卵3日目 初期胚 8G3
採卵5日目 胚盤胞 5BB
採卵5日目 胚盤胞 4CB
採卵6日目 胚盤胞 4AB
採卵6日目 胚盤胞 5AB


採卵した日に聞いていた通り、一つは初期胚で残りは胚盤胞まで育てて頂きましたグッ


残った数がどうなのかとかグレードのこととかはよくわからない(説明してもらったけど)、というか、あまり気にしていません。要はちゃんと着床して妊娠するかどうかですからねキョロキョロ


貯卵が出来たので採卵はこの一度で終わりとします。


移植のタイミングとか本当に移植するかとかはまだ決めてません。それは、これから決めようと思いますニコニコと言っても年齢的にあまり猶予はありませんが。。。


以上、採卵報告でしたルンルン