こんばんはニコニコ

昨日は雪降りましたねー。びっくりーポーン


昨日は一日中雨やら雪で外でれなかったので、今日は車で30分位のとこにある大きな公園に行って来ましたーウインク

このご時世、外行くとしたら公園位しか行くところないからか結構混んでました。安倍さんもそう言ってたしね。


娘も走り回って楽しそうでしたー照れ空の下で食べるご飯も美味しいしルンルン



大好きなお花も見せてあげれて良かったウインク








ところで、余談ですが、昨日は保育園の説明会でした。でも、参加者は少なかったです。

事前に保育園から電話があって、参加したくないという方もいらっしゃいますが〇〇さんはどうされますか?と聞かれたので参加しますと答えました。

参加しなかった人はどうしたんだろー?別途資料とか取りに行ったのかしら。

ほんとは旦那さんまだ保育園の中見てないし、娘も連れて一緒に行くはずだったのですが、保護者一名でとのことだったので私一人で。

時間も短縮されてました。




そして、本題の最近の色々。


チューリップ先日お友達と遊んでいた時にお友達が砂場遊びしていたのを見て、ついに娘もハマってしまったー笑い泣き最初はうわー、服がー、と思ったけど、もうやりたいようにやれー笑い泣きという感じですてへぺろそして、目を離した隙においてあったスプーンで泥水舐めたーえーんそれはダメーゲロー


チューリップ「あっぷち」という言葉をよく言うのですが、何のことだろうと思っていたらカップのことみたいですてへぺろあの重ねていくやつ。


チューリップハンバーグ。あまり作らないのですが今日作ってみました。そのままでもまぁまぁ味があるのでそのまま食べさせたら口から出したーガーン大人はポン酢で食べてたので少しかけてあげたら食べました滝汗味がわかってきている。。


チューリップ寝る前に娘が布団に行こうと手を引っ張って来た時に「〇〇取ってくるから先に行ってちょっと待っててね」と言ったら先に行って待っててくれたー。ご飯娘が先に食べてハイチェアからおろした後に読んでって絵本持ってきた時も「ママご飯食べてるからちょっと待っててね」と言ったら一人で座って読んでくれていたし。どんどん言葉がわかって来てるーびっくり


チューリップ夜ご飯支度をしている時に最近愚図りやすいのですが、それじゃあと思って作っているのを見せてあげたら興味深そうにじーっと見て愚図るの止まりましたウインク例えば、ポテトサラダ作るのにチンしたじゃがいもの皮をむいてフォークで潰してるとことか、ハンバーグのタネの空気抜いてるとことか。女の子だなー照れ

チューリップFlower(ふぁーわー)という言葉を覚えた娘。葉っぱのこともふぁーわーっていうので、「leafだよ、葉っぱだよ」と教えると、「あっぱ!」と笑い泣きleafよりも葉っぱの方が言いやすいみたいで。そうだよねーニコニコ


以上、最近の色々でしたー。