こんばんわ爆笑

最近娘が覚えた新しい言葉。

ふぁーわー右矢印flower

ばぶー右矢印balloon


写真や花柄の服など、ありとあらゆるとこのお花を指差してはふぁーわー照れ

ばぶーも同様ですルンルンばぶーはボールと同じくバ!バ!だけでしたが、最近変わりましたOK




今日は先日のカレーに続きハヤシライスを作ってみましたーウインク

カレーは子供用のルーが出てるけど、ハヤシライスとシチューは?と見ていたら大人のにトマト缶やお湯で薄めるやり方もあるみたいですが、結構脂質が気になってキョロキョロ

そしたら、こんなのありましたウインク



これのシチューバージョンも。素材にこだわり化学調味料使ってないそうなのでちょっと安心ニコニコ


早速作ってみたのですが大人が食べても美味しかったですー爆笑娘もバクバクでしたウインク

ルーはいくつかに分かれて数回使えるのかと思っていたら、分かれてはいるけど一度開けちゃったら使い切るしかないタイプ。3皿分作れるとのことだったので、始めだし少し薄めにして4皿分を大人のからとりわけました。今日食べた分以外の3食は冷凍しますウインク

こちらでひき肉を使ってミートソースも作れるみたいなので良いかもーニコニコ




そういえば、最近電動自転車買いました。迷って最初はブリジストンのbikkeにする予定でしたがパナソニックの後ろ乗せに最終的には落ち着きました。名前はギュッとDXだったかな?


まず娘を載せる前に自分で練習してるとこで、明日始めて娘を載せてみます照れそのために毎日ヘルメットを褒めて褒めて褒めちぎったのできにいってくれたようですが、ちゃんと乗ってくれるかなー照れ

楽しみですウインク