こんにちは爆笑



ダミー写真です↓。前回の通院の時にお友達おススメと聞いて行ったイタリアンの生パスタルンルン


気に入って今回もニヤニヤチキンのカツレツ。採卵後はまっすぐ帰って安静に、消化の良いものを食べるようにと言われたのにニヒヒ









猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今日採卵して来ましたチョキ

久しぶりの採卵というのと早起きしなきゃだったのでプレッシャーからか夜に何度も起きてしまいましたキョロキョロ

ただ、ここのところ朝が眠すぎて起きれなかったのに今日はすっきり照れ


前回移植した時も大好きなミスチルの新曲を聴きながら向かったのですが、今回も新曲Birthdayを聴きながらピンクハート


9時半採卵予定で9時まで来院でしたが、早めに着きました。


着替えをしてから点滴。



点滴は切迫で入院して以来です照れ


早めの9:15には呼ばれました。

オペ室久しぶり照れ


爪に酸素のを付けたり、左腕に血圧計、心電図、と付けるもの多い照れ


そして、消毒。

そうだったガーン採卵の時は消毒するんだった滝汗

前のクリニックの採卵よりも痛いガシガシな消毒を思い出しましたチーン

でも、こちらの先生は内診の時もだけど優しくやってくれるので消毒も対して痛くなかったウインク


そして、酸素マスクを付けて、いざ採卵。

今回は10個以上取りに行くので静脈の全身麻酔ですグッ

麻酔を打たれてあれよあれよと落ちていき。。


とおーくに話し声が聞こえる。。と思ったら終わってて、看護婦さんに支えられながら安静室へ。

そのまま寝てしまい、起きたら11時でした


麻酔楽だなーニヤニヤ


しばらく休んでからフラフラしないかのために看護婦さんと一緒にトイレに行き、そのあと点滴を外してもう少し休憩。


その後、消毒と内診、それに今回の説明を受けるとのことで待合室に移動し、程なく呼ばれました。

今回とれたのは12個で、内10個位は成熟卵だそうで、10個以上は狙えるだろうとのことだったので想定通りとのことですウインク


成熟卵は顕微授精してほとんどは胚盤胞を狙うそうですが、たくさん残りそうなら分割胚も念のため取っておくとのこと。未成熟卵といくつかの成熟卵はふりかけもするかもみたいです。

その辺りは先生と培養士さんにおまかせ。


結果がどうだったかは来週13日以降に受診して聞きに来てとのことでしたウインク

前のクリニックは受精したか、分割胚になったか、とかその都度指定された日に電話で培養士さんから聞いてたからそこも違うのかーって感じです。それは早めに電話で聞きたかった気もするけど、先生と直接話して聞くのもいいかも。


それに、前は胚盤胞まで育てたこと無かったなーキョロキョロ分割胚で妊娠したから胚盤胞じゃなくても良いとの判断でした。それはそれで納得してましたが。



それと、培養液をとっておいて移植の時に一緒に戻すシート法というやり方もあると説明してくれましたが、前のクリニックで移植した時の着床率が良かったのでそこまでしなくても良いかもですね、という話になりましたウインク

こちらの先生はその辺りもなんでもかんでもやれば良いって感じではなくて信用出来ますニコニコ

さて、何個育ってくれるかなーおねがい

たくさん育ってくれますようにハート