こんにちは爆笑

一昨日から実家に帰ってきていますルンルン

実家北国は晴れだけど気温は到着したお昼過ぎで1℃。でも、思っていたより体感は寒く無かったです照れ

今回は旦那さんは月末に自分の実家に寄ってから31日に私の実家に来るため、今回の帰省は私一人で娘を連れてでっかいスーツケースと荷物を持っての帰省でした滝汗

その為、離陸か着陸どちらか、なんならどっちも出来れば寝ていてほしくてお昼の離乳食を食べさせてお昼寝する13時ちょい前のフライトを予約しました飛行機


あわよくば二列席の隣をブロックしてもらってゆったり使いたかったのですが、満席だったのでそれは叶わずチュー

一番後方の通路側を早めに座席指定してて良かったー!

スーツケースの他にもう一個大きいのがあったので預けたかったのですが、かなり厳選したもののスーツケースだけで20kgになってたのでその荷物も機内持ち込みすることになり、いつもの荷物もあったので空港のベビーカーで運んでいたときは良いけど飛行機に乗り込む時は無理だと思って運ぶのを手伝ってもらうことにニコニコ

搭乗ゲートでお願いして席まで運んでもらったので助かりましたー照れ


飛行機に乗る前にクレカラウンジで娘の牛乳をもらい、そこで離乳食を食べさせたあと疲れさせる為にキッズスペースで遊ばせてから優先搭乗で乗り込んだのですが、乗って後方のスペースで抱っこしてユラユラしたところすぐ寝てくれて作戦大成功でしたー爆笑

その後も離陸時だけでなく着陸するときもぐっすり寝たままだったので、私はipadでのんびり雑誌を読むことが出来ましたウインク

着いて降りる時も荷物を下ろして運ぶのを手伝ってもらうのをお願いしたところ、快く引き受けてくれたので感謝ですニコニコ


こんな時は遠慮せずお願いすると飛行機での一人帰省もかなりスムーズだなと思いましたー爆笑