こんにちわ爆笑

今日の東京は梅雨とは思えない位の晴れですね晴れ暑いぶー


娘はこの数週間でずり這いをマスターし、距離とスピードを伸ばし最近では隣の部屋に探検して帰ってきたり、キッチンで料理してるとこんにちわーと遊びにきたり赤ちゃん

今までリビングの決められたエリアだけは超綺麗にして他はテキトーでしたが、行動の幅が広がるとそうも行きませんね笑い泣き

もうちょっとゆっくりでいいよーって思うのですが、もうハイハイの準備?みたいな動きをしだしました滝汗滝汗


ずり這いの前は上半身を横に動かすみたいな動きをし始めたのですが、ここ数日は膝を少し立てて全身を縦に動かすみたいな動きをしています。

レスリングみたいゲラゲラ

面白いです🤣

そんな娘はコロコロが大好きで、カーペットをコロコロしてると犬みたいに結構な速さのずり這いで追いかけて来ます笑い泣き面白くて何度もやってしまう。娘にはいい運動です。

この前見学に行った保育園の園長先生は、ハイハイは赤ちゃんの背骨の発達には大切な動きなのよ〜って言ってました。それに、関係ないように見えるけど、顎の発達にも関係しているそうです。

のんびりマスターしてねニコニコ


そんな娘は後追いが始まったようで、特に夜が酷いのですが私が居なくなると泣いたりします。

旦那さんが抱っこしても私がいるとダメで、見つけると抱っこしてー!って手を伸ばしてきたり、うつ伏せの時は手足をパタパタさせます笑い泣き

私が見えないと旦那さんでもいいみたいで、最近では夜旦那さんがいる時は私は娘に見えないように忍者のように行動しています(笑

お風呂に入る時とか旦那さんに娘を抱っこして他の部屋に行ってもらい、そのうちに私は見えないようにお風呂場へ。

戻ってきて気づかれないうちは大丈夫ですが、見つけた途端パタパターって喜んで、でも、すぐ抱っこしないとフニー!って泣きますあせる

逆に抱っこするとドヤ顔笑い泣き

かわいいんですけどねほっこり

だから、夕方はもう夕飯の準備とかできないので、できる時は機嫌がいい午前とか午後一で準備を済ませちゃって、仕上げだけで終わるようにしてます汗


ちなみに、ベビーカーも拒否中で、乗せると1分もしない内にギャン泣きして終了〜笑い泣き

エルゴに切り替えですえーん

これから夏でお互い暑いからなんとかならないかなーチーン


最近B型のベビーカーを買ったのですが、それだと体をより起こせるから景色とか楽しんでベビーカーまた好きになってもらいたいですぶー