ご訪問ありがとうございますウインク

 
元・料理教室講師
現在はお教室の先生を育てるお仕事をしています。
新名佐和子です音譜音譜
 
簡単レシピ・ヘルシーレシピ・時短レシピが得意ですチョキ
 
 

 

アメトピ掲載ありがとうございます音譜
正直悔しいと思ったママ友の遠足弁当
授かり婚両親顔合わせで発覚した母の訴え
夫が『うまい!』と絶賛5分で簡単おつまみ
シンプルだけど絶品おやつレシピ
娘を溺愛しすぎる夫の衝撃の発言
走行中にいきなり近づいてきた男性
魚嫌いな子供でもウケが良かったレシピ
ユニクロ感謝祭で今更買い後悔した品
マック裏技で美味しかったナゲット
レジ前で思わず手にしたユニクロ品
新築2年で後悔したキッチンの間取り
銀行の対応に経済格差を感じた理由
土地購入後にトラブルになったこと
新年に義母からいらないと返されたもの
小学生長女がお年玉で買った衝撃の品
べチャッとしない絶品キャベツ炒め
 
 

 

 

 

 
 

 
 
 
骨折ししまったママ友の子供えーんえーん
7月に骨折して再びの骨折・・・。ガーンガーン
 
 
 
子供が骨折したら
10万貰える保険・・・・
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
万が一のために保険に入るのは
全然オッケーだと思うしウインク
 
 
 
当然その分保険料を払っているわけだから
万が一の時はがっつりいただくのは
当然のことだよねウインクウインクウインク
 
 
 
 
このママ友は保険屋サンなので
きっとね、保険の紹介も
したいんだろうなってとこなんだけど
 
 
 
 
 
なんかね、この話の流れだと
7月に骨折して、10月に骨折して
保険おりたかららラッキーって目目目
 
 
 
 
 
なんか切なくない???
チーンチーンチーンチーンチーンチーン
 
 
子供骨折してお金貰えるって
うーん、うーん
思ってしまったんだよね。
 
 
 
 
でも、我が家も娘が幼稚園のころ
中耳炎になってショボーンショボーンショボーン
 
 
切りますか??切りませんか??
聞かれたとき、看護師さんが
 
 
 
『保険入ってますか?
切ったら
保険おりるかもですよ』
 
 
言ってくれて迷わず
 
 
 
『切ってください!』
 
 
 
と言った過去もある
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
反省・・・・・えーんえーん
 
 
 
天然由来のカルシウム、子供にのませても安心
 
 
 
小魚も必須ですね
 
 
 
 
 
万が一のために保険を!と
言われて言われるがまま払っているけど
 
 
 
やっぱり何事もないことが幸せだよねお願いお願い
 
 
 
 
 
このママ友サンは保険屋サンなんだけど
悪気なくさりげなく商品の
紹介をしてくれたんだと思うけどねショボーン
 
 
でもこういうって
いきなりくると
 
 
 
わぁー、距離おきたい!って
ひいてしまうんだよねえーん
 
 
 
 
言葉足らずかな・・・
ちょっと嫌な感じが残るんだよねえーん
特にラインでのやりとりって
言葉足らずになりやすいから・・・。
 
 
 
 
自分は全然そんな気はないのに
すっごい悪意があるようにらとられたりね。
 
 
 
 
 
そんなときは少々遠回りでもいいから
いちいち説明をしてあげるといいかも。。。ウインクウインク
 
 
 
例えばこの保険屋サンのママ友の場合は
 
 
 
7月にヒビが入って
まだ今回もなんだよねー。
ダウンダウン
 
本人は痛がって本当にかわいそうだった。
骨が丈夫になる方法考えないとね?
ダウンダウン
 
 
それでね、部で加入している保険が
降りたんだけどね、
あれって通院でしかお金おりないんだよね。
ダウンダウン
 
骨折だからほとんど通院ないし
意味なかったなーーー。
ダウンダウン
 
やっぱりどうせ同じお金をかけるなら
しっかりと保証がつくといいなって
改めて思ったよー。
ダウンダウン
 
だから・・迷ったけどこんな保険に
入ったんだよね。
ダウンダウン
 
本当はね、怪我をしない体を作るのが
一番なんだけどねー。
 
 
 
そのまでゆっくり話しの流れを
もってきてくれたら
 
 
わたしもイヤな気持ちにならなったかもって
思うんだよねショボーン
 
 
 
このママ友さんは
ベテランの保険屋さんなのだけど
きっと保険に対するお勉強などもしっかりとされている
とてもまじめな方でもあるんだよね照れ
 
 
まじめすぎるゆえに
自分分かっているから相手もわかるだろうって
考えちゃうタイプなような気がするよ。
 
 
そういう方に多いのって
調味料診断で言うと
『塩』タイプさんなんだよね。
 
塩の使い方1つで
味が変わるともいわれるほど
塩使いはお料理ではとても重要!
 
 
その魅力にのめりこんで
塩の種類や使い方にまで
深く深く研究をしてしまう
『職人』タイプが多い。
 
 
自分が分かっているから
相手もわかっているだろうウインク
 
え!!一般の人って
こんなことも知らないの??びっくり
 
 
 
なんて驚いてしまう人も
実は『塩』タイプさんに
多いんじゃないかな??
 

あなたの性格の癖を

調味料に例えて見抜く!!!!

 

 

 

あなたを調味料に例えると??

愛され先生になるための

コミュニケーション診断シートは

こちらからゲットできるよーラブラブラブラブラブラブ

ダウンダウンダウン

https://peraichi.com/landing_pages/view/cp2df

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり一番は
怪我のない体を作ることビックリマークビックリマーク
 
 
健康はお金に変えられないからねチューチュー