ブログにお越しくださいまして

ありがとうございます。
 
毎日が今より3倍の幸せに包まれる
アラフォー女性の美肌革命
《ウェルビーイング・キッチン》
主宰
ドキドキ
ウェルビーイング・デザイナー
新名 佐和子です。音譜
 
ただ今提供中の講座はコチラ
ダウンダウンダウン
 
食事からのアプローチで
美肌や減量は当たり前♡
メンタルだって整えて
思い通りの人生を!!
 
 
 
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
 
 
朝ごはんをしっかりと
たべましょうドキドキ
 
ワンデー講座でも
もちろん
継続レッスンの生徒サマにも
口をすっぱくするほど
お伝えしています。
 
 
 
 
 
なのに・・・・
 
 
今朝はとてもバタバタしていて
この私としたことが
朝ごはんを食べずに出掛けてしまう
(言い訳がましいですが(笑)
家族の分は作っています。
作るだけ作って、時間がなくなりました) 
 
 
大ちょんぼをやらかして
しまいました。
 
 
今日は一日なんだか
体調が優れなく、
 
 
シゴトのパフォーマンスも
とても悪かったです・・・。滝汗
 
 
 
では、、、
なぜ朝ごはんを食べることが
大切なんでしょうか??
 
 
答えは
大きく2つあります。
 
 
1つは
朝の排便をスムーズにして
副交感神経の働きを上げていくため。
 
 
寝ている間に休んでいた腸は
ものを食べることによって
動き出します。
 
 
排便のためのぜん動運動が
始まります。
 
ぜん動運動と副交感神経は
直結していますので、
 
下がりやすい副交感神経の
働きをスムーズにしてくれるのです。
 
 
副交感神経は年齢と共に
働きが悪くなり
女性では40才をピークに
下がっていくばかりなのです。
 
 
交感神経が優位になると
いつもアクティブで
アグレッシブな状態。
 
 
それを副交感神経がブレーキを
かけてくれて
リラックスだったり
おちついた気分にしてくれるのです。
 
 
 
 
人間ってリラックスしている
状態が一番集中力がアップするんです。
 
 
午前中のシゴトのパフォーマンスを
上げたいと思ったら
副交感神経の働きをアップするために
 
朝ごはん、必須ですよね。
 
 
2つめは
血流をアップさせること。
 
腸が動き出すと、次に働くのは
肝臓です。
肝臓に血液が集まり心臓に送られます。
 
そこから細胞の隅々まで
血液が送られ
結果、血流が良くなる、、と
いうことなんです。
 
もちろん心臓から脳にも血液が
どんどん送られますので、
 
 
午前中のシゴトのパフォーマンスが
上がっていく
 
 
そんな結果に繋がるのです。ラブ
 
 
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
 
 
そして、やっぱり朝はギリギリまで
寝てしまうのではなく、
 
しっかりと起きて
朝日を浴びて
良く噛んでごはんを食べること。
 
 
 
 
 
朝日を浴びながら
良く噛むことによって
幸せホルモンと呼ばれている
セロトニンが
どんどん分泌されていきます。
 
 
幸せな気持ちが持続すれば
当然、シゴトもはかどりますよね。
 
 
 
自分への反省を込めて言いますが(笑)
 
 
朝はちゃんと早起きをして
落ち着いてゆっくりと噛んで
ごはんを食べないと
 
 
人生損をしてしまいますよーーー。