こんちには。津山の整理収納アドバイザーのまゆみですスター

 


キッチンのカップボードの引き出し一段だけの、整理収納。



片付ける前は、ゴチャゴチャと、とっ散らかってますねあせる





毎日、忙しい中でのご飯作り、後片付けとしていると、モノが上に乗ってしまっているのが一目瞭然ですねあせるあせる


これは、使わないモノや不要なモノが混在して量が多いのと、モノが帰る場所がきちんと決まってないのが敗因です…





そして、全部出していっちゃいますニコニコ


立体の中では、一応は収まっているモノも、

こうして全部出して広げてみると、


「え?こんなに入ってた⁈(笑)」


「これ、いらんなー」


「これ使わんなー」


と、想いをはせて雑談はじまります真顔



この想いをはせることや、雑談は大事なことです。


モノと向き合えれてることなのでチョキ





そして、





必要ないモノ、使わないモノがピックアップできました。



ここまでで、整理収納の「整理」部分ができました。



あとは、使いやすく収納するだけです。


私は、ここのところが大好きです❤️



ヒアリングしながら、


どうやったら使いやすいか?

しまいやすいか?


を考えるとワクワクするので照れ






キレイにしまえれました(収納)チョキ



「とても、取り出しやすく、しまいやすい!」



と、感想をいただき、



「ヨッシャー💪」



ストレスなく、食事の用意、後片付けをしてもらい、


ご飯時間を楽しんでいただきたいですニコニコ



最後まで読んでいただきありがとうございますルンルン



松永建材店


ZAIYA HOME GARDEN