アロマベラ | ね子mama*キレイだいありー

ね子mama*キレイだいありー

スローな生活を送りたいと思っている主婦です♪
かわいい子供たちに囲まれて生活をしています
いくつになってもきれいなママでいたい(*・∀・*)

オーガニックフードやヨガやマッサージを生活に取り入れるウェルネスの聖地、米国カリフォルニアで生まれ、日本で製造・品質の管理をおこなっているアロマブランド

日本香堂で取り扱われてます

アロマベラのヘアケアシリーズを試してみました♪


今回はこちらでヘッドスパをしてみました♪



スポーツを愛する健やかな心とカラダを香り豊かにサポートしてくれるそうなので、いまいちがんばれない私にぴったり(*^・∀・)(・∀・`*)ネー


ヘッドスパの手順はこちら


【ヘッドスパマッサージの手順】
(※マッサージオイルを使用したヘアケアは週に1~2回をおすすめします。)

①オイルを塗布する前によくブラッシングをします。
②マッサージオイルを手に取り、抜けやすい頭頂部(右手の手の平で抑えるように)、
 額の生え際や側頭部によくなじませます。
 ※洗髪前の乾いた頭皮に行います。
③指の腹を使い全体的に円を描くように心地よいと感じる強さでよくマッサージします
 最後に髪全体にも手に残ったオイルをなじませます。
④蒸しタオルもしくはシャワーキャップをかぶり、そのまま5分ほど待ちます。
(この間にバスタブに浸かったり、お体を洗ったり・・・)
⑤その後、髪を濡らしてアロマベラのシャンプーで二度洗いします。
⑥コンディショナーを毛先につけて洗い流します。


なるほどなるほど(・∀・)


この通りにやってきたんだけど


ものすごくきもちいい~♪


蒸しタオルの中でオイルがしっかり頭皮に髪に浸透していく感じ♪


そしてなによりすっごいいい匂いがするんです


どれくらいにおうのかって


ビニールでラップされてるのに梱包されてる箱をあけただけで香る


そういうレベル!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚


それって結構キツイんじゃないの?


って思うかもしれませんがそんなことはありません!


製油だから自然な香りだし、ほどよく配合されててちょうどいいかんじになってます♪


だから臭すぎるってほどにはならないから大丈夫♪


ヘッドスパがおわったらシャンプーとコンディショナー


シャンプーの泡立ちも良好♪


汚れもすっきりとれるし、潤いもほどよくのこしてくれます





ね子の髪のぱさつきは思った以上に深刻だったようです(´・ω・`)


トリートメントを塗布しても塗布してもしみこむ(


しみこんだ上に流してドライヤーかけてもまだぱさついている…


普通の人の髪だったら大丈夫かもしれないけれど


ちょっとわたしにはしっとり感がたりませんでした+。・(Pд`。q)゜。+


あ でもオイルちょい足ししてドライヤーかけるとわりかしイイカンジ。゚+.(・∀・)゚+.゚


ヘッドスパも毎日したくなるほど気持ちいいし


なによりこの香りがリラックス&明るい気持ちにさせてくれます


もうちょっとがんばりたいけどちょっといま元気が無い


って時につかうと、ちょっと前向きな気持ちになれる


そんな香りでした♪


ぱさつきが抑えられないからちょっと残念だけど


そのほかトリートメントと併用しながら、


使っていきたいな、とは思える


とっても素敵な商品でした♪