みなさん こんばんはニコニコ

メディカルサロンKIREIの山下です星


朝の水道水、とっても冷たくなってきましたねタラー


我が家にはトカゲ🦎や熱帯魚🐠

はたまた観葉植物🌿や 冬を越せない苗木🌳が

暖房が いち早く稼働中の

リビングに所狭しとひしめき合っておりまして笑い泣き

おかげでお犬様も仰向けでくつろぐ温かさですてへぺろ


そんな中、山下は煩悩を打ち消すべく? ←

冷えきった脱衣場で 朝夕せっせと

クレンジングに勤しんでおりますニヤリキラキラ



新しく教えていただいた“伏見先生式クレンジング”

摩擦を与えず 肌の上を滑らせるように

毛穴の開いている方向へ細やかに腕を動かす

という内容のものなのですが 難しくてショボーンもやもや


はじめは摩擦を感じながら1週間…アセアセ
(今思えば完全に摩擦でしかありませんでした)

違和感を感じて長尾ビューティアドバイザーに

コツの伝授をお願い致しまして さらに1週間。

それでも上手くいかず 頂いた動画を見直して

さらに戦うこと1週間プンプン!!

ここにきてようやくコツが掴めましておねがいラブラブ

以前はダブルクレンジングを

入浴前と後に分けてせっせとしていたのですが…

このクレンジング法だと なんと!!

1度でザラつきが解消されるのです爆笑キラキラ

朝夕とクレンジングをする度に 手のひらにパー

ザラつきを感じ 自分のお顔の汚れが

取れていることを実感して嬉しくなりますおねがい


正確なアドバイスをくださる代表に

最近はお忙しい中 お手入れまでして頂いて!!

本当に 頭を垂れる思いでございますアセアセ


お肌の調子が崩れてしまっても

冷静に原因を究明できる

先輩方の様子を間近で見ているとキョロキョロ

その探究心とポジティブさにグーハッ

勇気を頂いた気が致しましてプンプン

凹んでばかりいないで

私も みなさんのお肌の悩みを解消出来るように

もっと貪欲に!!

学んでいかなくてはと刺激される日々ですおねがいキラキラ

本当に こんなにも良い刺激を頂いて

感謝してもし足りません(´;ω;`)アリガトウゴザイマス



先日 そんな数名の先輩方と

下関にあるお店 ラ・カシェットに

お邪魔して参りましたラブ





どこで外食しても素直に美味しい!!

感じることが少なくなってきてショボーンタラー

ここ数年 外で食べることに乗り気では

なくなってしまっていたのですがガーン

KIREIのみなさまと行くお店はどこも美味でハート


以前KIREIに通ってくださっていたお客様に

偶然お会いして世間話をしていたところ

息子さんが奥様とお店を営んでいらっしゃる と

こちらのお店をご紹介いただきました照れぽってりフラワー




もう どれもかしこも 贅沢なお味でおねがい乙女のトキメキ

結婚式等でコース料理を頂いても

贅沢になれていないから 美味しいものが

わからないんだと思っていましたがショボーンガーン

この度は私にも 美味しさがよく分かりましたラブ


お店を教えてくださったお母様。

ラ・カシェットは 食材には特にこだわっていて

お庭でお母様が作った無農薬のお野菜をはじめ

新鮮で 安全なものだけを使っていらっしゃると

自宅の調味料などにも たまに点検が入って

このお塩は使ってはいけない だとか

娘さんや息子さんが気にしてくださるのだとか。

娘さん夫婦は門司で整体だったか整骨院か…。

お客さんに 自分で作った野菜を食べなさいと

食べたもので 身体は作られるのだと

店の裏で野菜を作りながら営んでいらっしゃると

そんなお母様のお肌はとってもきめ細かくておねがい

“ 食べ物が 身体をつくっている”を

体現されているような方だなと 感じました照れハート


車を止める際にリムジン後ろリムジン前

お出迎えしてくれた大きな桜の木桜

梅雨には菖蒲の花 晴れの日にはオーシャンビュー

パティシエの奥様にも お会い出来ずアセアセ

まだまだ 私の知らない カシェットに

お会いする日が楽しみでこの上ないこの頃ですラブ