お祖母ちゃんが飼っている犬のグルートに

ついて以前ご紹介しましたが、

 

ペットフードをあげるときにペティザイムDC

を1日あたり2粒混ぜてあげているそうですウインク

 

体重に応じて1日あたりのペティザイムDC

の目安量は違ってきますカギ

 

グルートの体重は5㎏くらいなので1日2粒、

1粒を半分に割ってあげているそうですOK

 

お祖母ちゃんからグルートが元気になって

きてる気がするとは聞いていたんですが、

 

私も気になってグルートの様子を仕事帰り

に見に行ってみましたグッ

 

まだ1週間くらいですが、確かに前と比べて

グルートがどことなく元気に見えましたウインク

 

いつもグルートの所定の位置のようなお気に

入りの場所があるんですが、

 

そこから飛び出すように近くに来てくれたのは

いつぶりかな…と考えながら嬉しかったですニコニコ

 

元気そうで何よりラブラブ

 

 

 

お祖母ちゃんにも詳しく話を聞くと食べる量が

安定して残さずキレイに完食するようになった

そうなんですウインク

 

私たち人間もそうですが、やはり睡眠や食事

といった基本的な事が健康な体を作る基礎に

なりますOK

 

食が太くなれば、その分エネルギーがわいて

体調も良くなりますよねウインク

 

このようにグルートの食欲と元気が回復して

いるのは、ペティザイムDCに配合されている

成分が大きく関係しているようですグッ

 

目そのポイントとなる成分がこちら目

 

活きている酵素+キノコ系成分

 

キノコ系は何となくイメージがつきますよねグッ

 

また別の機会にどんなキノコ類が配合されて

いるかご紹介させていただきます!!

 

今回は、活きている酵素(活性酵素)について

ご紹介しますウインク

 

一般的なペットフードには消化吸収を助ける

活きている酵素が不足していますショボーン

 

どんなに体に良いものでも体内に吸収されな

ければ意味がありませんよねあせる

 

そこで活躍するのが、ペティザイムDCに配合

されている活きている酵素なんですウインク

 

その代表格がこちらキラキラ

 

植物発酵エキス(酵素)麹酵素

 

植物発酵エキス(酵素)とは、数多くの植物や

ハーブ類、野菜、薬草などを熟成発酵させた

ものですグッ

 

これらを長期熟成発酵させることで栄養素の

消化吸収力を高める働きがありますOK

 

麹酵素とは大麦、あわ、ひえ、紫黒米等の

雑穀に麹菌を付着させて発酵させたものですOK

 

これらは通常の白米を原料にして作られた麹

よりもミネラルが豊富にありますウインク

 

ミネラルは食べ物を分解して吸収した栄養素を

体の必要な物質に再合成する「代謝」の働きを

高める効果がありますウインク

 

ミネラルは体内で合成することができないので

食べ物やサプリから補給する必要がありますグッ

 

植物発酵エキス(酵素)と麹酵素で消化吸収を

促進する効果が期待できるというわけですね!!

 

栄養素が適切に体内に消化吸収されれば、

それが元気の源になりますからねお願い

 

このペティザイムDCの開発には長年人間用の

サプリの開発に携わっている専門家だけでなく

 

動物の特性を十分に理解した獣医師の監修

もとで配合設計されているそうなんですOK

 

いろんな体のメカニズムを考慮して設計されて

いるからこそ、着実に変化として現れているん

だと改めて感じましたウインク

 

今まで飼っているペットに対して人間と同じよ

うにサプリを摂るという発想がなかったので

 

正直最初は抵抗もあったんですが…

 

グルートの変化を見ているとそんな不安も一気

に吹っ飛びました照れ

 

ペティザイムDC以外でも良いので何かしら

消化吸収を助けるような成分の補助食品を

与えるのは、

 

愛犬の健康と長生きのために検討してみる

のも良いかもしれませんね。