さて!【理想のパートナー・ガッツリ引き寄せ】実践・2日目ですニコニコ

今日も、【引き寄せの法則】(著・マイケル・J・ロオジエ) の内容を参考にしながら、
ガッツリ引き寄せプロセスを進めていきましょう!!



昨日リストアップした、【恋愛においてイヤなこと】に対して、


『それなら何が望みなの?』



と自問するプロセスに入ってイキマスDASH! 
ここ多分、昨日のリストアップと同じもしくはそれ以上に大切だと思いマス!!




<<進め方の順序>>


1. <対極リスト>を読んで、自問する。

2. 自分の答えを<はっきりしたこと>として、リストに書き込む。

3. 全部書き終えたら、<対極リスト>の内容を線で消す。




<恋愛においてイヤなこと-対極リスト> → <自答-はっきりしたこと>

プンプン ウソをつく                     ラブラブ! ウソをつかない
プンプン 心を開かない性格               ラブラブ! 本心を見せてくれる性格
プンプン 自分の気分次第で物事を決める ラブラブ! ワタシの考えも尊重して物事を決める
プンプン 自分の話ばかりでワタシの話を聞かない ラブラブ! ワタシの話をきちんと聞いてくれる
プンプン 自分の価値観だけで物事を決め付ける  ラブラブ! 柔軟性を持ち、物事を見る
プンプン 自分の交友関係を話さない ラブラブ! お互いの交友関係を共有できる
プンプン 浮気をする                    ラブラブ! 浮気をしない
プンプン 旅行に興味がない               ラブラブ! 遠くても近くても旅を好む
プンプン セックスをしない ラブラブ! セックスすることを大切に思う
プンプン スキンシップを避ける ラブラブ! スキンシップを大切にする
プンプン 『痩せろ』と言う ラブラブ! 外見のことを悪く言わない
プンプン 平気で遅刻する ラブラブ! 時間が守れない時は連絡をする
プンプン 洋服のセンスが合わない ラブラブ! 好きな洋服のテイストが似ている
プンプン 外出を嫌う ラブラブ! いろんな場所へ一緒に出かける
プンプン ワタシの家族に会うのを敬遠する ラブラブ! ワタシの家族を大切に思う
プンプン 卑屈モードから抜け出さない ラブラブ! 前向きに考えようと思う気持ちを持つ
プンプン 人を見下す態度をとる ラブラブ! 内なる自信を秘めている
プンプン 精神論に興味がない      ラブラブ! 精神論を語る時間を持てる
プンプン 長時間愚痴話をする ラブラブ! 感謝の気持ちを大切にする
プンプン 自分から連絡をしてこない ラブラブ! 自らコミュニケーションを大切にする
プンプン 車の運転をしたがらない ラブラブ! 好んで車を運転してくれる
プンプン 教えることを面倒くさがる          ラブラブ! 知識を惜しまず教えてくれる
プンプン 経済的に甘えてくる ラブラブ! 経済的に自立している
プンプン ワタシがどう感じるか、を考えない ラブラブ! 常にワタシの気持ちを考えてくれる
プンプン 映画・音楽に興味がない ラブラブ! 一緒に映画・音楽を楽しめる
プンプン 金使いが荒い ラブラブ! バランスの取れた金銭感覚を持つ
プンプン 親切でない ラブラブ! 親切にする
プンプン 優しくない・思いやりがない ラブラブ! 優しい・思いやりがある 
プンプン 自分の家族を大事にしない ラブラブ! 自分の家族を大事にする
プンプン 話し合いができない ラブラブ! 建設的な話し合いができる
プンプン あやまることができない ラブラブ! 素直に「ごめん」と言える
プンプン 優柔不断な態度をとる ラブラブ! 決める時は、ビシッと決める
プンプン ブスっとした表情      ラブラブ! 笑顔を絶やさない
プンプン 甘えさせてくれない  ラブラブ! お互いに甘えられる関係を作れる
プンプン オーラソーマの活動に理解がない ラブラブ! オーラソーマの活動に理解し、協力的でいてくれる



昨日書いたリストに何個か新しい項目を加えてみました。
2-3日かける、というのは良いかもしれません。
後から後から思い出したり、ハッと思いついたりするものです!
明日も思い出したら項目を増やそうと思いますキラキラ

それにしても、<はっきりしたこと>を書いていると、自分の中の【許可レベル】
みたいなものに気づいていきますね~!ショック!



『こんな望みは持っちゃいけないんじゃないか?』



とか


『人のことばかり言って、自分はどうなのよ?』



とかとか。



そんな風に思ったりする自分を、もう1人の自分が【冷静に】見つめることが
できたことの収穫は大きいかも~!そういう自分に気づく、ということは、

自分に与える許可レベルを低くしていく

ってことだと思うんですよね~。そうすると、【受け取り上手】になれるのかも!




さて、ここからは本からの引用です。

   ” これでステップ1は終わりです。
     あなたの願望は、はっきりしました。
     でも忘れないでください!
     この時点では、あなたの願望を特定しただけです。 ” (引用おわり)


このあと、ステップ2、ステップ3へと続いていきますよ~~!

もちろん、このブログでは続くステップをどんどん実践していきます。
まずは、↑のリストをあと数日間でキッチリ完成させちゃいましょっ!

 
みんなに幸あれクローバー 今日もお付き合いありがとうございますドキドキ